2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2006年

それではよいお年を。 やー

年越しそばが食べられなかった…切ないです。

来年に向けてリニューアル

web

という訳でお正月っぽく和風にしてみました。 幅をとるので正直なところ、微妙。 しかし、ブックマークの新しいテーマはかなり気に入っている。 アンテナもテーマ設定できればいいのに。 追記 微妙だと思っていたこのテーマだが、前より相撲っぽくなったと思…

大掃除の休憩中

処分しづらいものが大量に出てくる。困った。 しかも年内は燃えるゴミしか出せない。

relax 1月号

温泉特集。アイスランドの温泉DJいいね。Agnieszka Baranowskaもいいね。読んでいる途中、やたらと温泉に行きたくなった。近場で麻布十番温泉とか。 麻布十番と言えばちょい街グルメで取り上げられていた。CAFE LIFE行ってみたい。 あと、サワサキヨシヒロの…

理想は頭寒足熱

足がもの凄く冷えている。酔っぱらっているものの寝付けるか分からない。そして、明日起きて出勤できるかも分からない。

この時期になっても年賀状を書いていない

明日、年末進行の最後のピークと忘年会がやってくる。風邪が治らないのに行ってダウンしないか不安。 さくらやで買い換える予定のパソコンを見てきたけど、保障とかサポートとか最低限の周辺機器、ソフト込みで12万くらい。本当に買えるのか? 大学が冬休み…

タワレコ新宿店

I Thought I Was Over That: Rare Remixed & B-Sidesアーティスト: Lali Puna出版社/メーカー: Morr Music / M.M.発売日: 2005/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る 東京人1月号 SNOOZER 1月号 購入理由 LALI PUNA…

今年もM-1の決勝が見れなかった

家で唯一マトモに見られるテレビのチャンネル争いに敗れた。いつもより早く帰ったのに… レングスが1インチ長いジーパンにすれば良かった。 相変わらず風邪ひいてます。

近場でいくつか

自宅最寄りのTSUTAYA Baby I Love You(通常盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る修羅場アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュー…

過去ログ移設を進めた

web

これでcgiboyの日記の分は終了。iらんどの日記はどこまで移設しようか?

風邪をひいた

いくら仕事が一段落したからって気が緩みすぎだ。 TSUTAYAの会員証の有効期限が切れていた。図書館とジャニスがあるから気にしない気にしない。 しかし東武野田線高い。北総とか東葉高速とかつくばエクスプレスに比べたらまだマシだが。 新鎌ヶ谷の乗り換え…

近況とか

バイトが修羅場だったり、終電で帰宅したり、パソコンが重かったり、小坂が巨人に行ったりといろいろあるけど元気でやってます。昨日までの日記は近いうちに書きます。

終電生活

山手線と常磐線が遅れていて困った。結局、終電に間に合ったから良かったんだけど。

今更ながらつくばエクスプレスに乗ってみる

帰りに秋葉原から流山セントラルパークまで乗ってみたけど速い速い。さすが130km/h、常磐線の特快や京急の快特よりも速く感じた。流山セントラルパーク駅から流山線の平和台駅まで歩いたけど思ったより遠くない。

THE 3名様を地でいくような

地元の友達とファミレスに行ってハイテンションやらローテンションやらといった具合で話をしていた。この年にもなって社会JINが4人中1人しかいないってのはいかがなものか。

NETJUKE

web

http://www.sony.co.jp/netjukeMDからHDDにできるから今あるMDを活用できるのでちょっと欲しい。

冬の旅行計画

久々にこのカテゴリ使ったよ。 来週末にでも遠出したくなってきた。バイトのシフトが入っている以上、仕方ないのだが。

24歳になりました

気が付けば24。門倉の背番号だ! ものすごく寒い上に風が強い。 そのせいで空がこれ以上ないまでの青さでハッとさせられる。 そんな気分だからかBOARDS OF CANADAが聴きたくなった。

初台

普段、新宿でバイトしているのに隣駅はよく知らなかったので行ってみた。戸越公園のような山の手らしい商店街や玉川上水の上に緑道があったりで、オペラシティや甲州街道のすぐ近くとは思えないような雰囲気。

休日の定義って何だ!?

今日が土曜日ということをスッカリ忘れていた。お金がないので週末は慎ましく暮らします。

来年の諸事情を踏まえ

肉体労働をまたやりたくなってきた。偽装請負は肉体労働を始めるのには良いかもしれないが、立場の弱さを考えるとダメだ。やるとしたら時期的に建設現場か引越しだろうな。

タワレコで試聴して良かったCD

Rockin' Luuulaアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,kazuhiro momo出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (168件) を見るLIVE 曽我部恵一BANDアーティスト: 曽我部恵一BAND出版社/メー…

アクセンチュア・テクノロジー・ソリューションズ

web

http://www.accenturetechnologysolutions.com/jp電車の中吊りに求人広告を出しているSIを初めて見た。パッケージソフトの開発がメインのようだ。

杉本彩にベッドで「死になさい」と迫られる夢を見た。

冬も本番だ

一昨日、昨日、今日と3日続けて思ったことが今週の寒さは先週までとはレベルが違うということ。

馬橋駅近くのコンビニ

ビッグコミックスピリッツ2号 闇金ウシジマくんとDAWNが連載再開の上にアフロが巻頭カラーだったり。

東京の冬は今日も寒すぎる

こういう時にやたらくるりの「カレーの歌」がしっくりくる。別にマフラーを巻いている訳ではないが。 仕事のピークが残り1週間でやってくる。あと24歳も。 そろそろ基本情報技術者試験の参考書を買わないといけないのだが、どれを買ったらいいのやら…

布団を干したからとは言え…

柏か野田か神保町に行こうと思ったものの、なぜか家にいた。なのでここぞとばかりにブックマークを追加しまくった。 最近のはてなの使い道としては ブックマーク>アンテナ>ダイアリー>>フォトライフ>RSS(使ってない) といった具合。 そういえば過去ログ…

診断2本立て。

web

不幸額鑑定(from 私的ニッキ) http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html あなたの不幸は 873005 円です。貴方は不幸の王様です。 星の数ほどいる貴方よりも幸せな人を「ハッ! ザコどもが!」と笑い飛ばしてやりましょう。 ただし、世の…