2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町散財祭り

三省堂書店(神保町) シュガー社員が会社を溶かす作者: 田北百樹子出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2007/10/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る自分はシュガー社員になっていないだろうか?人のふ…

10:26起床。昨日、充電が終わってケーブルから抜いておいたiPod miniの充電がなくなっていた。使っていないのに充電なくなるとは、そろそろ使えなくなりそうだ。 仕方がないので、iPod miniをカバンにしまって外出。途中、近所のお寺の紅葉がきれいだったの…

13:00起床。年末に妹が帰省してくるらしい。そうしたら大掃除を前倒しで終わらせなきゃ。 あとは暖房器具の修理。と言っても修理に出したいハロゲンヒーターは懸賞で当たったものなので、どこにだせばいいのか悩む。

タモリ倶楽部

水門&ガーファンクルの回。荒川ロックゲートとか潮見水門も良かったが、それ以上にタモリの使ってるカメラが気になった。見た感じ、RICOHのコンパクトデジカメっぽいけど、どうなんだろうか?

三省堂書店(有楽町)

ドアラの九州旅日記作者: ドアラ九州プロジェクト出版社/メーカー: 中日新聞社開発局出版開発部発売日: 2008/11/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見る遅ればせながら、食パン代を払ってきました。

契約社員215日目

8:41起床。腹痛が原因で行こうか休むか悩んだが、今週中に残ってる仕事を片付けたかったので出社することに。

契約社員214日目

7:40起床。

契約社員213日目

7:24起床。昨日より寒さが緩んだからか、金町から見える富士山は霞んでいた。 仕事では自分の能力のなさを感じてしまう。本来やりたかったウェブデザインの分野で、先輩だけでなく後輩の力量にも遠く及ばない。もはや別の人種のように思えてくる。キン肉マン…

契約社員212日目

7:54起床。昨日買ったコートと手袋を着用して出勤。しかし、職場の先輩たち*1は未だに上着を着る気配なし。 気がつけばファミマのポイントが450円分まで貯まってた。TSUTAYAもブックオフもカメラのキタムラもあまり行ってないから、ほとんどファミマで貯まっ…

柏散財祭り

サカゼン コート 手袋 革靴 ワイシャツ 肌着 ベルト いくら何でも買い過ぎ。でもこれで冬の通勤に困らないはず。 タワレコ柏店 Intimacyアーティスト: Bloc Party出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2008/10/28メディア: CD クリック: 8回この商品を含…

男なら…紳士服

12:22起床。この三連休、ほとんど家のことばかりやってて他は何もしていない。しかも、手袋すら用意してないので明日が思いやられる。 外出ついでに図書館で借りるCDを探そうにも、去年と品揃えがほとんど変わらないので、何も借りず。そして電車に乗って我…

11:48起床。

13:18起床。

契約社員211日目

7:44起床。風邪ひいたんじゃないかって思うほど、体調が良くない。寒気がするし。あと、何故か知らないが首が痛む。寝違いじゃないだけマシだけど。

契約社員210日目

7:08起床。今日からコートを引っ張り出した。手袋も出そうと思ったが、時間がないので諦めた。 それだけ寒かったのに、帰る時にコートを忘れそうになったのはどういうことだ!?常磐線の終電の中で待たされている間に路線図を見ていたら、今度の三連休に越生の…

契約社員209日目

6:30起床。金町から富士山どころか丹沢まではっきり見えた。電車の中に目を移すと、コートを羽織っている人が全体の4割近くいる。どう考えても既に冬。今週末にでもコートを買いに行かなきゃ。 追記 23:44 久々に先輩たちと飲みに行く。そこで宇多田ヒカルの…

契約社員208日目

7:20起床。今日、職場に外国人が着任してきた。と言っても日本語ペラペラだから今のところ問題はないけど。 帰りに本屋へ寄ったら、ウチの会社と同じ業界向けの就職対策本が出てた。実際に入ってみると人気業界である事なんて意識しないけど、毎年のように優…

契約社員207日目

7:00起床。ここ数日、中途半端なところで仕事が終わってしまう。しかも仕事の速さも質も落ちたように思えてならない。 こんな状況を打開するためには通勤中に勉強しなきゃ。せっかくの長距離通勤なんだし。

だまされた 老後の信号 オレンジ色*1

12:25起床。天気が良かったら越生に行こうと思っていたのだが、雨。最も、この時間に起きて間に合うはずがない。 ここ1ヶ月ゴタゴタしている生命保険の更新がそろそろ落ち着きそう。週末ごとに生命保険の話を小一時間、毎週同じことを言われるからイライラし…

13:00起床。週末は晴れると聞いてたのにくもり。結局やる気にならず、日記の更新もクリーニング屋にも行ってない。

契約社員206日目

7:20起床。初めて任される仕事だというのに質問さえままならない状況が続き、気がつけば昼食を逃して夜。そして久々に終電で帰宅。終電帰りが当たり前の時期の方が長かったので今まで通りに戻ったという感じ。

契約社員205日目

7:55起床。まだノー残業月間だけど、これから今年いっぱいは会社の飲み会でもない限り、定時で帰るということはなさそう。 やっている仕事の重要度で後輩を下回った。5ヶ月前に後輩が入ってきた日から、いつか追い抜かれると思っていたから覚悟はしてたけど。…

契約社員204日目

7:27起床。昨日、一昨日の反省を踏まえ、少し早い時間に出社。 急ぎの仕事は昨日のうちに終わらせていたので今日は定時で上がったが、本屋で本を探していたら普段とあまり変わらない時間になってしまった。

契約社員203日目

7:00起床。今日はやたらと電車が遅れてる。でも遅れてるとは一言も言わない。遅延の基準って何分だろう? 追記 15:19 会社から支給されるウインドブレーカーを着ている人を社内で見かけるようになった。スーツの上に着るコートをそれそろ用意しなきゃ。 その…

契約社員202日目

8:12起床。もう既に遅刻確実なのに追い打ちをかけるように山手線が相当遅れてる。 追記 1:54 本当に遅刻してしまった。それからうまくいかない。自分のミスが原因で昼休みが潰れたり、定時直前に残業が決まったり、家の鍵を忘れたり。

はてな強化週間

11:33起床。昨日の日記リニューアルに続いて、しばらく放置していた第2日記*1を更新してた。そしたら、はてなグループではフォトライフで写真が貼れた。そしたらこっちでも貼れるんじゃないか!? *1:g:train:id:tokagex

リニューアルなどしてみる

11:00起床。Fireworksを立ち上げて、はてなグループ用のヘッダ画像を作ろうと思ったが、はてなグループはタイトルの代わりに文字を使うことができなかったので、はてダ用のヘッダ画像を作って、そのついでにリニューアルしてみた。 日記に関してはリニューア…

契約社員201日目

7:00起床。やりかけの仕事を片付けるべく、早めに出社。昨日のやりかけの分は1時間しないうちに終わった。あと、夕方に強烈な眠気に襲われた。やる気で何とかなるレベルではなく、やる気がなくなってしまいそうな眠気。

契約社員200日目

5:18起床。なんでこんな早く起きたかと言うと、昨日帰ってすぐ寝たから。 そして仕事では今日中に終わらせるつもりの仕事を食事抜きで進めたものの終わらない。そのせいでやたら体力を消耗した気がする。

契約社員199日目

7:41起床。最近、コンビニだけで売ってる夜王の単行本が気になって仕方ない。しかし、買うまでは至らない。むしろ買うなら浅野いにおの短編集だ。