2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年を振り返る

1月 テストでかなり死んでました。まあ授業行けよって話なんですが(笑) そしてゴイステ解散。ツアーキャンセルに「なんでや!」って思いました。チケット取れなかったのに 2月 ずっと就活でしたね。書くことに悩んで当日まで履歴書書けなかったりしました。…

天王洲アイルと地下鉄警備員

給料日前に大学の飲み会という懐に優しくない日程だ。バイトは残業があったが定時でとっとと切り上げ、松屋で牛丼を食べてからバイト先の越谷から電車で1時間、会場の飯田橋へ。 遅れての登場だが、同じく遅れていたN先輩と行く途中に合流したのでまるで狙っ…

それから学校に向かい、今年最後の労働法の授業を受けて帰る。

千葉県東葛飾郡沼南町

午後に、松戸の隣にある沼南町(国道16号と手賀沼しかない)に行った。手賀沼の近くに行くと一面に冬枯れの田んぼや野原が広がっていて、鷺も飛んでいた。 こういう景色を武蔵野か三浦半島に行って、見ようと思ってたが近くにもこういう景色があるものだ。

掃除と犬

先週にひき続き、休日なので大掃除を行う。 面倒な照明周りをとっととやってしまおうという作戦。終わってからはレディヘのブート聴きながら寝ていた。いつもあまり寝てない分、休日になると寝貯めしてしまう…

授業までまだ時間があったので新宿のさくらやへヘッドホンを修理に出し、無印良品を見た。MD棚とCD棚が欲しくなった。その前に大掃除をしなくては! あと、学校でサイゾーを読んでたら古着を買いたくなった。もちろん安いところで。

RADIO-ACTIVITY

起きると朝9時だったので着替えたら急いで松戸のぴあへ向かう。今日はレディヘのチケット発売日だからだ。しかし、PE'Zとクラフトワークも捨てがたい。 9時50分に着いたものの寒いからか全然並んでいない。なのでチケット取れました。

押忍!西新宿ラーメン道3

ほぼ1週間に1度はラーメン食べてるペースですね(笑) バイト先の友達とバイト先の近くで甲州街道沿いの店に。 ここは醤油ラーメンらしくスープがあっさりしていて飲みやすかった。何を思ったか半チャーハンセットを頼んだので明日からの1週間が不安だ。バイト…

22歳になりました

それでも普通にバイトしてたんですけどね。そんなバイト先での話、友達とどこの国っぽいかって話になった。 どうやら僕はアイルランドらしい。 と言われてもアイルランドといったらU2とロイ・キーンしか知らないので返答に困った。

HMV上野店で試聴して良かったCD

朝顔 (CCCD)アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/11/19メディア: CD クリック: 55回この商品を含むブログ (197件) を見るポップアート(初回限定盤)アーティスト: ペット・ショップ・ボーイズ出版社…

ビバホーム

今日は本当にバイトをサボった。 午前中は雨が降っててどこも出る気しなかったのでホームセンターに行って祖父がもらったお歳暮のお返しや新しいデッキブラシを買った。 その後、上野に行きフィールドジャケットを見てきた。意外に安い。そして思ったより裾…

ジャニス2号店

鉄の風景 他アーティスト: downy出版社/メーカー: PSC発売日: 2003/05/08メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見るDivetimeアーティスト: GRAPEVINE,田中和将,金延幸子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/08/18メディア: …

3年ぶりのかむろ坂

今日は寝坊した上にだるかったのでバイトをサボろうと思ったが、それでは仕事に穴を開けてしまうので午後から入ることにした。 もうその時点で駅にいたので昼頃まで目黒と不動前をうろつく。時間が押していてあまり歩いてないので、一日空いてる日にまた行こ…

ルサンチマン

バイトが一年のうち最大の山場を迎えた。でも今までもっと慌ただしい現場をこなしてきたのでそこまでキツくはなかった。 大学の授業前に20日のレディヘのチケ一般発売の情報を得るため、ぴあを購入。そして授業はくだらない上にブチ切れたので、30分で抜けた…

EAT THE TELEVISION

夜勤明けで次の日からは日勤なのでほとんど寝ていた。 起きて数ヶ月ぶりにテレビを見る。でも久々すぎて何を見たらいいのか悩んだが結局、ニュースに落ち着いた。 あとはプロフを更新してみた。 PC版HPも更新したいけどtripodがinfoseekになってから、更新の…

DEEP HIT OF MORNING SUN

今日も夜勤。しかし、朝寝て夕方起きるのには慣れず、2時頃起きてまた寝た(結局のところ、一緒やん!) 仕事は慌ただしい仕事と暇な仕事を交互にやったので暇なときはすごく眠くなる。 同じバイトに入ってた子の影響か、フィールドジャケットが欲しくなった。…

アランのサイケデリック・ブレックファースト

授業のはずが雨降ってて、外に出るのも面倒になり家で悶々としていると、夜勤の仕事がきたので入った。 そこのバイトで同じ大学の人に会い、授業や学生向けのバイトの話をした。 しかし、夜勤の単純作業なので睡魔が容赦なく襲ってくる。 バイトが終わってか…

赤いメガネと埼玉県朝霞市

朝起きて携帯のアラームを止めようとしたらバックライトが点かなくなった。これは故障か!?と思ったがその後は点くようになったので安心した。 バイトが終わってから松戸で一番デカイ本屋に行き、業界研究の本を探すも載っているのが大企業ばかりだったのでピ…

街の星空に孤独な誓いをたてるだろう

久々に野球をやったが冬にやるのはやっぱりキツイ(笑) それから授業に出たがほとんど睡眠の場と化してしまった(爆) 帰りにN先輩と駅前のマックで相変わらず濃い野球談義をする。 それにしても、もうグラタンコロッケバーガーを発売してないのが残念だ。

図書館の日刊スポーツを読むのが楽しみです

地元の本屋で希望している業界についての本を探したが見つからない。学校の近くでもまた然り。 それから学校に行き、図書館でレポートに使う本を4冊借りた。これで3000〜5000字書けるかと言えば不安だが(笑) 土曜に希望している業界のOBが来るので行こうと思…

押忍!西新宿ラーメン道2

バイトが終わってからバイト先の友達と3人で池袋東口にラーメンを食べに行く。 バイト先の友達の1人がそのラーメン屋の店員に顔がきくからタダで食べられると聞いたものの、顔が利く店員はおらず普通にお金を払った。 ちなみにラーメンはスープに味が凝縮さ…

ぼちぼち大掃除やります

前日のチャットで5時に寝たのもつかの間、8時に起きてドブ掃除→仮眠→ホームセンターで大きいゴミ箱を購入→朝食というハードスケジュール(?)をこなしたかと思いきや、そのまま昼過ぎまで家の周りの草むしりをした。 今のバイトの日程が年末も仕事あるので少…

帰宅後

帰ってから、朝5時まで某所でチャットをして寝た。パソコンが割と頑張った。

13歳のハローワーク

13歳のハローワーク作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/12/02メディア: 大型本購入: 16人 クリック: 566回この商品を含むブログ (236件) を見るレポートの資料を探しに学校の図書館に行くが、冬休みの延長貸し出しが月曜からだったので新宿で…

押忍!西新宿ラーメン道1

バイト先の友達と昼休みにラーメンを食べに行く。 今回はオペラシティと反対側、都庁側のラーメン屋へ。 そこに入ったがまず汚い、床がペタペタする。そして12時を過ぎても客が少ない。 不安な気持ちになりながらもラーメンを頼んだら半ライスが付いてきた。…

12月と残業と二重アゴ

今のバイトになって初めて残業をした。 6時に終わりそうな気配だったが見事に裏切られ7時まで残業だった。 帰りにツタヤで12月生まれ限定半額クーポンを使ってCDを借りた。 しかし、絶対借りようと思ったものに限って先に借りられているのは何故だろうか?

ジャニス3号店

Last Heaven's Bootlegアーティスト: THEE MICHELLE GUN ELEPHANT出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2003/12/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (85件) を見るミッシェルのライブベストだよ。買わない訳にはいか…

キャリアプランニングを考える

先日の日記の続きのようなものですが、今日はキャリアについての講演を聴いた。 要するに今までやってきたことがキャリアって事だそうです。 1時間程度の講演だったが濃い内容だった。

自己分析を分析する

先月受けた自己分析テストの結果が返ってきた。 そこには自分の職業に対する志向などが書いてあり、その中に向いている職業ベスト20、ワースト20もあった。 ここで向いていると診断された職業ベスト5を挙げたいと思います。5位:システム運用・保守4位:素材系…