2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わる

あと2ヶ月で社会JINか。あっという間にこんな時期になってしまった。それにしても残り2ヶ月の間にやることが多い。その上研修までにやっておく事もあるんだろうな。バイト先の友達で銀行に入る人はペン習字を始めた。そういえばSEになった先輩はSEに関する本…

久々にタワレコに行ったという話

昨日書いたRoyksoppの来日記念盤を聴くためにタワレコに行った。Royksoppの来日記念盤は曲自体は凄く良かったがセキュアCD(輸入盤はCCCD)だった。1500円だし、普通のCDだったら即決で買ってたのに。 その時に、プア・レノを初めて聴いたけどこれがまた素晴ら…

買う候補のCDとか

そういえば明日はRoyksoppの来日記念盤の発売日だ。これは気になるがセキュアCD(CCCD)だったら買わない。ライヴ EP-ROYKSOPP'S NIGHT OUT-(来日記念盤)(CCCD)アーティスト: ロイクソップ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/01メディ…

ビッグコミックスピリッツ9号

相変わらずアフロとラストイニングと現在官僚系もふは面白いですね。あと、今回のグラビアを袋とじにしている理由が分からない。

自宅近くのコンビニ

ビッグコミックスピリッツ9号 ラストイニングとアフロ田中がセンターカラー。これは期待してしまう。

魂売るなら○ック○フ

とりあえず要らない本とDVDとスーファミのカセットを売ったら洋楽のアルバムが買える額になった。 さて、何を買おうか考え中。

武蔵野の精神暗黒街

夜7時に目が覚めて頭も体もヘロヘロだった。何となくエレカシが聴きたくなる。武蔵野とか。 しかし、エレカシはMDでしか持っていないので自室でMDウォークマンで聴く。そんな姿を想像すると暗いなぁと思ってしまう。good morningアーティスト: エレファント…

究極!バトン作成マシーン

web

http://portal.nifty.com/special06/01/28/作ってみたところ、こんなん出ました。 ●「ミスターチル」バトン(上級編)Q1:あきらめよと諭す回路に何が侵入してきた? Q2:あのニュースキャスターが誰を代弁してしゃべる? Q3:育ててくれた景色があっけなく何に…

今日のアド街

我が故郷・松戸が取り上げられていたのでもちろん見ました。 劇団ひとり、幕張在住なのに松戸に憧れていたなんてありえないぞ。ウソ言うな!近くに津田沼*1があるのに。 あと、餃子たい焼きってどうなんだろうか? *1:PARCOと丸井がある

ライデン湯沢(仮)

バイト帰りに古本屋で大相撲の歴史についての本を読みふけっていた。 パソコンがフリーズ→再起動→フリーズ→再起動という循環を繰り返す。

MDコンポのCD読み取りエラー率が上がってきている。売ろうと思ったのにこれじゃあダメかも。 今日も寒気がする。こんなんで明日はバイトに入れるのか? やっと掃除の終わりが見えてきた。まとめたゴミを出したら、あとは家具の移動を残すのみ。 新世紀エヴァ…

寒いからなのか実は何かの兆候なのか知らないが夕方になるとやたらと寒気がする。 掃除は細かい部分に中心が移ったからか、なかなか進まない。 そして部屋利用の計画が変更。茶室への転用を考えて自室の蛍光灯を電球色にしたのが台無しに… あとアレだ、パソ…

テーマを変えたよ

web

初めて白ベースじゃないテーマにしてみた。こうなるとアレだな。アンテナと掲示板だけが浮いてるな。 そして過去ログ移設作業が2003年分が全て終了。さあ、これからどんどんイタい日記を移設していきます(笑)

ビッグコミックスピリッツ8号

バンビ〜ノ!が前回に引き続き今回もいい話。他には現在官僚系もふの展開が気になる。

自宅最寄りのコンビニ

ビッグコミックスピリッツ8号 昨日、買う気がおきないって書いたものの買いました。買うのをためらった理由は表紙とグラビアとアフロが休みだから。

自宅近くのホームセンター

蛍光灯 点灯管 常夜灯 これが蛍光灯の3点セット。リラックスできる空間をテーマに改装するので電球色をチョイス。

今日は最高気温3℃だって

寒すぎて掃除する気がおきない。なのでホームセンターに行ってきます。 外はもっと寒かった。しかも1回転んだ。 コンビニでスピリッツ売ってたけど今週号は買う気が起きず。 で、結局掃除はしたよ。

ここは既に変な妄想カテゴリと化している

なぜか栃木で検索しまくっていた。アレか?栃木依存症か?

掃除の現状くらいしか書くようなことがない日々

雪かきしようと思ったら既に雪は解けていた。なので掃除の続きで収納スペースを確保するために納戸に手をつけ、思った以上にスペースを捻出できた。明日、明後日はまだ雪が残ってそうなのでジャニスに出向くのはそれ以降だな。今週中に終わるのか? あと、自…

くまざわ書店(松戸)

合格情報処理3月号 基本情報技術者試験の勉強のために購入。あと、願書も貰ってきた。

雪が降っている

つま先が濡れているので早く帰ろう。 本屋は上野駅も地元も微妙なので来週持ち越し。 常磐線の電車の中と松戸駅で一瞬、電気が消えた。 常磐線の快速も各駅も新京成も遅れていたので帰るのが大変だった。 こんな日に聴くSigur Rosは最高ですな。

写真コーナーがリンク切れしていた

web

前からDeliのグダグダっぷりには辟易していたのだが、ついにこうなったかってのが正直な感想。 これを機に写真コーナーを移転して再開業しようと思うのだが、どこのブログスペースを使おうか? はてダしか使ってないので他のブログがどうとか分からないので…

溜まっていた感想を一気に書くよ

ビッグコミックスピリッツ7号 今回の中退アフロ田中は面白いですね。 TV Bros. 杉作J太郎が映画を作ってロマンポルシェ。とか森田釣竿(漁港)とかみうらじゅんが出ている。これは見たい。特に釣竿と掟ポルシェとしまおまほ。 東京人1月号 後ほど書きます。 東…

傘がない

掃除はゴミ袋を忘れたので全く進んでません。 卒業旅行のことを考えるとテクノが聴きたくなる。 家のCD棚を見たら思ったよりもテクノが少ない。ほとんどレンタルで済ませてたから仕方ないけど。 明日は雪が降るらしいけど折りたたみ傘しかない。ちゃんとした…

明日の夜から雪が降るらしい

朝、江戸川を渡るときに見える富士山が真っ白だった。冬本番といった感じだ。実際に寒いので家に帰った時には既に指の感覚がなくなっていた。 帰ってからはいつものように掃除。やるごとに掃除しなければいけない箇所が増えていく。

掃除後半戦の展開

売り払うCDの枚数が50を越えた。 売り払う本もまとめた。売ったらいくらになることやら。でも、売ったお金でまたCD買いそうなので、いってこいでチャラ。 かなり動いたので眠い。

部屋の掃除の計画見直し

先日の新年会で青猫君たちの掃除の話を聞いて多少、計画を変更。現在、ほとんど聴いていないCDが大量にあるのでそれらを売り払って収納スペースを捻出しよう。そうしよう。あと、未だ手をつけていない本棚の中とパソコンの中のリストラクチャー(再構築)もや…

テスト終了

これで授業は全て終了。あとは卒業発表を待つのみ。

自宅のパソコン、引退秒読み

IEのページ表示速度が猛烈に遅い。こんな体たらくであれば家族の許可なく初期化しても罰当たらないよね。 しかも5年前のものでメモリとLANボードの増設してるから売り払える訳もなし。

中浦和駅近くのコンビニ

ビッグコミックスピリッツ7号 日付変わってすぐ買った。