2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年に更新作業

web

昨日から携帯版のトップページからPC版のページに飛べなくなっていたので修正する。その時に初めてtripodがinfoseekに完全移行したことを知った。 iらんどの他にも日記やプロフもtripodの頃のURLだったので直したり、リンク先のバナーを変えたりした。何だか…

閏年日記

今日は2月29日。今日を逃すとあと4年待たないといけないので書くしかないでしょう(笑)

世界樹の下で

先日借りたCDを一気にMDに落とした。先週携帯を契約した時に書類に不備があったようなので(100%店員のミスだった)、渋々買った店へ。 それにしてもそこの店の店員の接客態度は何とかならないものか。その足で松戸へ行き、ドコモの携帯を解約した。 ドコモは…

infoseekの仕様変更

web

家に帰ってここのHP(PC版)を見ると広告がページの上に付くようになった。フレームやめて良かった。

ジャニス2号店

バイトが終わってからその友達と中古盤を漁りに行く。そして買ったのがこちら↓SCHOOL GIRL BYE BYEアーティスト: Number Girl出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1999/02/10メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (63件) を見る…

今日は1週間ぶりにバイトに行く。そこで柄になく友達に相談される。 最もそこで解決できるほどの度量はないので話を聞いて自らの経験を話すに止まったが。

谷村新司の三都物語2

さて、昨日の続きだが宿はフリーツアーなのでなんとかなった上に空港から宿までツアー客用のバスを使うそうなのでまあ何とかなるんじゃないかと思う。そこで調べたのだが、大阪や京都のあちこちに行くならスルッとKANSAIから出てるお得チケットはかなり使い…

くるりフリーライブ

今日、ネットを回ってみると、くるりが京都でフリーライブをやるそうな。これは行きたい!

谷村新司の三都物語1

妹が来月の中旬に大阪へ行くらしい。しかし大阪で知っているのがUSJだけのようだ。こんなんで本当に大丈夫なのか? 最も、本当は京都に行きたいらしいので無理もない。関係ないけど僕が大阪で行ってみたい所 万博記念公園 梅田スカイビル 天保山 コスモスク…

久々にタワレコ渋谷店に行く

その後に渋谷のタワレコに久々(たぶん去年の8月以来)に行ってスパカや横山健のアルバムを試聴する。新譜を聴くなら渋谷だがテーマを決めて聴くなら新宿の方がいい。 それにしてもこれから先、スパカ、くるり、バイン、スピッツ、プライマル、マッド、エレカ…

豪徳寺

今日はバイトをサボり、世田谷区をうろついてみた。豪徳寺は強烈だった。 ここではターバンがトレンドだと洋品店に書いてあったが、悲しいかな被ってる(厳密には巻いてる)人は一人もいなかった。代々木上原に行けば結構いそうだが(笑) しかし、これで驚いて…

塩せっけん

今日は昨日よりは風が弱いので(それでも強い方だが)昨日行こうとしていた本屋とTSUTAYAに行ってきた。 今、図書館から借りて読み進めてる本を読み終えたら岩波文庫を1冊読もうと思う。(なぜか岩波にこだわってる) あとはTSUTAYAでCDを借りたがプリもアジカン…

暇だから更新してみる

web

あとは、なかなか更新できなかった日記を一気に更新したり、携帯買い替えに伴ってプロフを更新したり。

今日はかなり風が強かったので本屋とTSUTAYAに行く予定だったが引きこもることに。 数日前から花粉症の兆候が出てきたのでこういう日はあまり外に出たくない。 昨日のうちに電話帳を移し替えたのでお知らせメールを送信する。

通話料圧縮を考える4

昨日買った携帯に電話帳を移し替える作業をしていた。案の定、電話番号を交換してから全然かけてない人がほとんどだ。そういうのはバッサリ削除してみたら半分くらいしか残らなかった。auといえば「着うた」だが、事前に仕入れた情報ではミッシェルやレディ…

通話料圧縮を考える3

今日、やっと携帯を買い換えた。4年弱使い続けたドコモに別れを告げ、auにしました。 事前情報ではメール機能が弱い。公式サイト(トップメニューから行けるような所)がショボい。などと言われてたクセに買い換えました。 決め手になったのは 母と妹が既にau…

太宰治「ろまん燈籠」

ろまん燈籠 (角川文庫クラシックス)作者: 太宰治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1970/06/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るタイトルから分かる通り最近、太宰治を読み進めている。 太宰治は中学の時に初めて知っ…

新・2月も病床日記

昨日以上に喉が痛いし、熱も出た。なので家で寝込む。 今日、予定していた携帯の買い替えは延期となった。 くるりの「春風」を着メロに入れようと思った。あと、ヒマだったのでプロフ更新しました。

押忍!西新宿ラーメン道5

久々にバイト先の友達とラーメンを食べた。 とんこつラーメンにニンニクを入れまくったせいか、午後から喉が痛くなる。 仕事が終わると急に寒気がしてきた。風邪をひいたようだ。

今日の更新作業

web

野球コラムでベイスターズの戦力分析をUPした。

ホームセンター(常盤平)

犬のロープ 前に使っていたものが使い物にならなくなったので。

波留・一番

春一番の炎のファイター INOKI BOM-BA-YE Haruichiban-Remix-アーティスト: 春一番,春一番&スプリング・ファイターズ,きめ☆いち,堀内太郎出版社/メーカー: WOOD BELL RECORDS発売日: 2003/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (1…

大盛りの美学

今日はいつもの西新宿を離れ、お茶の水の校舎でバイトをする。 昼休みにどこで食事しようかということで以前、お茶の水に行った時に気になっていた定食屋へ行く事に。 そこの看板に「大盛が美学」という看板があったので全部食べ切れるか不安ながらも入り、…

共立女子大卒業制作展 @ 新宿パークタワー

ニホンザル保護をテーマとした路面電車や横浜の街の明かりをテーマにした作品が面白かった。 ここでは他の美大や専門学校の卒業制作展もやるそうなので何回か見てみようと思う。もちろんメガネ着用で(笑)

ヴィイレッジヴァンガードお茶の水店

伊達メガネ 今まではグラサンを使用していたが、それだとスーツを着た時や仕事中はかけられないのでメガネの使用頻度はかなり高くなりそう。

キヨスク(新宿駅)

週刊ベースボール2月28日増刊号 選手名鑑がついているので5年連続買ってます。

西新宿文化センター

ケガからのバイト復帰初日だったので、手首を痛めるんじゃないかと心配していたが(念のためにリストバンドで固定した)手首はほとんど動かさずにすむ仕事だったんで問題なかった。休憩の時に友達が持ってきた古いSTUDIO VOICEからサブカルチャーの話に。クイ…

復活の兆し

手足の噛まれた箇所も日常生活に支障をきたす状態じゃなくなったので、先週借りたCDを返しに行く。 それでもよく動かす右手首はまだ痛むので明日からのバイトがちょっと不安だ。

眠れない夜は更新作業

web

夜、眠れなかったのでパソコンを立ち上げHP改装に着手する。 一応、掲示板のレスをしてリンクを1件追加したり、週トマの廃刊などコンテンツを大幅に整理した。 前略プロフィールにも飽きてきたし、もうちょっと改装しようと思ったがiらんどが重くて入れなか…

15年ぶりの買い替え

今日、冷蔵庫を買いに行くので呼ばれた。理由は僕が家の中で最も家電に詳しいかららしい。 電器屋に着いて冷蔵庫の話を聞くうちに愕然とした。氷ができるかどうかしか母も妹も気にしてない! この様子じゃほとんど僕が決めるしかないと思い、値段、消費電力…