2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトで絶え間なく物をぶん投げてたので肩が痛い。肉体労働だったのに8時間働いた後に一番痛かったのが肩ってのはどうなんだ!? 仕事終わって5時間以上経つのにまだ痛い。こんなんで肩を壊したなんて言ったら笑い事にもならない。

8月を控えて

ものすごく体調が悪い。明らかに理由はマトモなものを食べていないからだけど。 それでも少しはおさまってきた。明日、労働しても大丈夫そうだ。 8月の説明会が今月と比べて激減。業界絞ってる場合か? 名古屋に就活遠征しようと企んでいるところ。 追記 1社…

球界一のロック好き!千葉ロッテ・マリーンズ 初芝選手に聞く!!(from マリンブルーの風)

https://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0507fes_mimi/0507fes-makuhari.htm初芝がメタル好きだってのは知ってたけど、ゴリラズまで押さえていたとは流石。 そして、ストッパー毒島での初芝の初登場シーンが面白すぎる。http://blog.livedoor.jp/buschi…

私鉄やバスも「Suica」導入へ

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000001-yom-bus_all東京メトロと小田急と東急がSuicaにするなら定期をSuicaに切り替えるつもり。 開業1ヶ月前のつくばエクスプレスはどうするのだろうか?

改装計画がまとまった

web

全く、就活やらゼミやらあるってのに僕は何を考えてるのでしょうか、本当に。 PC版のページは入口だけ残して他の部分をはてダに統合しようと画策中。

就活は長期戦になりそうだ

と思ったので写真とか履歴書を増やしてみた。最近受けた面接の感触からいってもゴールは遠いように思えてくる。 150社回って全滅ってのはさすがに勘弁。

困った

手帳をなくした。あれに就活とかゼミとかバイトの予定が入っているので痛い。痛すぎる。 と思ったら見つかった。ついでにブラシも見つかった。

TITLE 9月号

タワレコ特集で卓球とか細野晴臣とか椎名林檎とか土屋アンナが出てる!これは絶対読む。 追記 本屋でざっと目を通したところ、香椎由宇の好感度が急上昇。しかも、タワレコ新宿店のニューエイジコーナー(ヒーリングミュージックとエレクトロニカを扱っている…

本の類を5冊ほど

新宿駅のコンビニ ビッグコミックスピリッツ34号 大学が開いてるか不安だったのでコンビニで購入。 大学の図書館 シンポジウム イラク戦争―軍事革命(RMA)の実態を見る (かや軍事叢書)作者: 冨沢暉出版社/メーカー: かや書房発売日: 2004/07/01メディア: 単行…

ビッグコミックスピリッツ34号

ラストイニング 以前書いてた奇襲は2回続けるってのを本当にやったよ! ホムンクルス 久々にちゃんと読んだけど、今回は面白かった。次回の名越の過去が気になる。 出るトコ出ましょ! 法律で解決するのかと思ったらそうでもなかった。 団地ともお ケリ子が…

Musical Baton(再)

moshimoshiさん(id:geniuskid)からバトンが回ってきたけど、既に答えているので答えたものを載せておきます。id:tokagex:20050620#1119280294もう1ヶ月前になるんだね。その間にCDを1枚しか買ってない。

六本木〜南青山

六本木ヒルズ再訪 トイレでボサノバが流れていた。おしゃれじゃねえかチクショウ。 六本木ヒルズの前にある既存のビルがノースタワーという名前で六本木ヒルズの仲間入りをしていた。 撤退したテナントがやたら目につく。 麻布十番商店街と同じ日に盆踊りを…

更新予定

web

8月7日の第4回鼻祭りに合わせて、掲示板を試験運用しようと思う。最も、就職決まっていることが前提だが。 あとは過去ログと写真コーナーをはてダに移設することを画策中。 それにしても本家サイトの使い道が見つからない。

国内盤・ライブ盤

M83、ついに日本盤CD発売 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9363ボーナストラック3曲がすごく聴きたい。恐らく輸入盤のシングルに入っていたカップリングだと思うが。しかもCCCD回避、万歳!ビフォアー・ザ・ドーン・ヒールズ・アスアーティ…

大学の図書館

人事部が注目する! 自分を最大限アピールする文章術〈2001年版〉 (日経就職シリーズ)作者: 今井啓一出版社/メーカー: 日経事業出版社発売日: 1999/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る面接官の心をつかむ自己PR・志望動機〈2…

久々の卒業したい部

テストがヤバイ。予定の半分しか書けなかったよ。こりゃ卒業確定は3月まで待たなきゃいけないな。

本願寺ライブ「他力本願で行こう!」(from イチニクス遊覧日記)

http://www.higan.net/live2005/index.htm概要はこんな感じ。 2005年8/6 17:00〜21:00 東京築地本願寺本堂/入場無料 ライブ:みうらじゅん(guest安斎肇)/サワサキヨシヒロ/漁港 DJ:TATSUYA OE(CAPTAIN FUNK/OE) /誰そ彼DJ'S VJ:COTOBUKI この顔ぶ…

2つほど

web

10年前の東京(from デイリーポータルZ) http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kajihiro/tenyears/tenyears.htm神保町の旧高岡書店とか明治大学の旧記念館とか同潤会アパートといった味のある写真が多数。 ガンダム占い http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/specia…

メトロミニッツ33号

特集が明るいサボリ方。って、この記事に出てる人は本当に伊豆大島で仕事してるのだろうか? 他のサボリ方としては都電で逃げるとか芝生へ逃げるとかちょっと本気で逃げるあたりをやってみたいかも。 他の記事はラテンが多め。

大学の図書館

憲法―総論・統治編作者: 宮原均,相川忠夫出版社/メーカー: 一橋出版発売日: 2001/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るIT社会における選挙運動・選挙管理作者: IT選挙運動研究会出版社/メーカー: 国政情報センター出版局発売日: 2003/10…

書く履歴書は溜まる一方だ

神楽坂で又吉イエスを見た。自分で宣伝カー*1を運転していた。 久々に履歴書を書いたのだが、ブランクがはっきりと字に表れていた。 何社か最終面接まで進んだくらいで就活が終盤に差し掛かったと思っている僕は明らかに弛んでいる。 *1:年季が入ったワンボ…

履歴書を2枚書かなければならない

しかし、未だに進まない… あと、就活メールもなかなか進まない。こんなんで本当に大丈夫なのか?って思ってしまう。

千葉で働くと、決まって光化学スモッグ注意報が出る

稲毛で仕事していたのだが、マリーンズの帽子を被ってる人を結構見かけたり、暑かったりするのでマリンスタジアムに行きたい気分だった。しかし、帰宅後にマリーンズの日程表を見たら今日はビジター(札幌ドーム)だったのでまっすぐ帰って正解だったよ。 あと…

試しに書き方を変えてみた

定期を忘れた 全く定期と関係ない区間を利用してバイトに行ったのだが、定期を忘れたために160円も損していたことが発覚。 やっぱり都内に出るんなら新小岩だろうが新木場だろうが定期を併用するとお得かも。 リプトンのキャンペーン 僕が500mlパックの飲み…

労働問題を2つ

web

国会で取り上げられた偽装請負の問題(from 岡田唯怖い) http://www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/050317.htmここで分かるのは働く上で偽装請負は明らかに損だということ。 つまり、2年近く偽装請負をメインの仕事にしていた僕は大損ってことですか? 成…

そういえば今日はWIREの日だった

来週のテストに向けて勉強してるんだけど、相変わらず教科書の内容が分からない。 先日、IT mediaをアンテナに入れたけどこれが結構役に立つ。ただ、ニュースが多すぎるしなかなかパソコンに向かう時間が取れないから全部は読めないけど。 第一志望の業界は…

自宅近くのスポーツ用品店

ズック1足 肉体労働用に購入。しかし、何が悲しくて偽装請負のためにこんな出費をしてるんだ!?

久々に新京成に乗ってるよ

暑い中、外で歩き回ったせいか今日は2リットル以上も水分を取っている。 しかも飲んだ飲み物がその時々で全部違う。 明日がバイト休みで助かった。 サンクスのフライドチキンはやたらと油が多い。

3つほど載せてみる

web

ドラッグ占い(from SHELTEREDLIFE) http://www.bell-tree.com/~blax001/uranai.htmlやってみたところ、こんな薬になってしまいました。以下引用。 貴方はカフェインです。お茶やコーヒーに含まれ、お酒と並び日常的なドラッグ。 眠気覚まし&集中力の増加と…

今日こそはヤングジョブスポットに行ったよ

そのためにわざわざ午後の予定を空けて行ったんだけど、特に読む本も調べるものもなし。希望職種が固まったのでその確認みたいな感じ。 あと、渋谷のブックファーストに初めて行ったけど、就活の本が充実しているところを探すのって難しい。