2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なか卯でクーポン券をもらったよ

そういえばクーポンポンっていたよね。いつ消えたんだろう。朝から昼にかけて大雨だったので、今日バイト休みで良かったと思えた。 雨が上がったら今度は暑い。柄にも無く短パン&サンダルで学校まで行っちゃったよ。学校ではレポート執筆に向けて図書館で本…

最後まで悩んだ候補たち

Franz Ferdinandアーティスト: Franz Ferdinand出版社/メーカー: Sony発売日: 2004/04/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (186件) を見るLouden Up Nowアーティスト: Chk Chk Chk出版社/メーカー: Warp発売日: 2004/06/07メディア…

タワレコ新宿店

授業が休講なのでタワレコに行ってCD(ツェーデー)を買うことにするが、欲しいCDが多くて正直どれを買えばいいのやら…ツール・ド・フランスアーティスト: クラフトワーク出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/09/10メディア: CD購入: 1人 …

写真と絵で綴る山手線

先週のスパンクスフリーライブに引き続き、行ってきました東京日仏学院。 僕の通ってる大学の目と鼻の先にあるってのに、なんで今まで気付かなかったのでしょうか?それは一度としてフランスブームが到来しなかったから。肝心の展示の内容ですが、フランス人…

久々に長袖を引っ張り出し、3週連続の日曜出勤。何と言うか、日曜=出勤という概念が出来上がってきている…昼間に吉野家へ久々に行ったら牛カレー丼なるものが。牛肉あるじゃん! だったら牛丼の販売再開してよ!豚丼は牛丼の代わりにならない。とにかく明日…

バッファロー’66

バイト先の先輩が絶賛していた映画「バッファロー’66」を学校で見ました。(ネタバレ有)バッファロー'66 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/03/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 132回この商品を含むブログ (192件) を見るまず、延々と…

近いうちにやっておく事リスト

携帯の料金の支払い(済) 新しいボールペンとシャーペンを買う(済) 新しい靴を買う(ムリ) レポートの課題になってる本を買う(済) 締め切りが最も早いレポートを書き始める(提出済)

ジャニス2号店

downyアーティスト: downy出版社/メーカー: FIND OUT RECORDS発売日: 2001/05/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (23件) を見るバイトが終わってから授業の前にジャニスへ行き、そこで火曜日から目星をつけていたCD。まさか今日ま…

夕食がカップうどんって明らかにおかしいだろ、ウチの家族。

ピクトアップとヤングジャンプ

学校の帰りにピクトアップを読んだらdownyが来月にもニューアルバムを出すそうな。万歳! それにしても茶の味はかなり面白そうだ。「69」はヤンジャンで連載されてるのを見ると面白そうだけど、どうなんでしょうか? ヤンジャンといえば新連載の「法の庭」(…

それにしても昼のコンビニ弁当が一番マトモって、どういう食生活してるんだ!?実家住まいの分際で

チルアウト・エレクトロニカ

授業のために暑い中、早くバイトを切り上げるが、暑さのせいかいつもより帰り道が長く感じる。 LALI PUNAを聴いてたんだけど、暑さからの退避を求めるチルアウト・ミュージックになるもんだね。最初買ったときは冬から春くらいに聴くイメージだったけど。

行きつけの美容室

ヘアワックス 今まで使っていたのが無くなったので。 ついでにジャニスに入ったら、タワレコで買おうと思ってたCDが入荷してたがそれを買える程財布には入ってなかったのであえなく断念。

朝から暑い。台風一過だから当たり前か。 今日もバイト残業。明日も残業だったら要リポDだな。

ロックオデッセイ

コンセプトが未だに分からない。ただスタジアム級のバンドを呼んだだけのような気がする…

ビッグコミックスピリッツ30号 別にラルク特集読みたくて買ったんじゃないんだよ!

強風の中、新宿を歩く

午後、台風の影響で雨風とも凄かったので残業などしてみたらこれが大当たり。7時には雨が上がってました。 その後に友達とカナーリ久々に松屋で食事をして帰る。

Fete de la musique

一昨日の日記で予告した通り、SPANK HAPPYのフリーライブを見るべく行ってきました。開演時間ギリギリの17:50に会場の東京日仏学院に着いたのだが、結構時間押してたようでステージにいたのは「西アフリカ伝統音楽舞踏団」YOUL & WARA・BA パーカッションだ…

そろそろ写真コーナーを更新しようと思うので飯田橋でも撮るか(手抜き) あと、着メロサイトに行ってみたらdownyの着メロがあったのにはビックリ。当然ながら落としました。

タヒチ狂い

昨日借りたTahiti 80の「PUZZLE」を既に今日だけで3回聴いているという狂いっぷり。 やっぱり今日みたいな夏の晴れた日に聴くのにピッタリで借りて大正解でした。 2nd以降も聴いてみようと思うけど松戸のTSUTAYAにも置いてなかったので中古盤で探すつもり。

タワレコ新店舗 http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/store82.htmlどこかに新しく出店すると知り、調べてみたが聖蹟桜ヶ丘。普通に考えて行く機会はなさそう。 SPANK HAPPY、飯田橋の日仏会館でフリーライブ(from エスロピII) http://ww…

自宅最寄りのTSUTAYA

Puzzleアーティスト: Tahiti 80出版社/メーカー: Minty Fresh発売日: 2000/06/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (59件) を見るOUT LOUDアーティスト: BOOM BOOM SATELLITES,Masayuki Nakano,Michiyuki Kawashima出版社/メーカー: …

THE KING OF GAMES

web

http://www.the-king-of-games.com/THE KING OF GAMESのTシャツを売ってる所を探したら、さすが関東。何カ所か見つかったので買う予定。 しかし渋谷や吉祥寺はともかく、竹の塚や流山で売ってるとは意外。

バイトが終わってから友達と新宿に新しくできた服屋を見に行く。友達は給料日前だってのにシャツを3枚買ってた。 そこの服屋にアーティストTシャツも売ってたけど、KISS、ストーンズ、アヴリル・ラヴィーン等…正直、その顔ぶれだったら岩盤で違うのを探した…

腹痛に襲われる

朝からもの凄い腹痛に襲われる。そんな時にもバイトへ。 昼の休憩の時に社員から正露丸をもらって飲んだらその後は何もなかったかのように回復した。 以前、こち亀で正露丸は何にでも効くって書いてあったけど本当かも。でも、腹痛のおかげで遅刻の理由が寝…

あー、バイト行きたくねー それに最高気温31℃って何だよ。と思いつつ昨日サボったので行くことに。 昨日の心配が杞憂だったのでひと安心。しかも残業までこなしたが、後悔してしまう程に慌ただしかった。しかし今日はよく電車が止まったり遅れたりするなぁ。

なんとなく気まずくなったのでバイトをサボった。明日以降の状況次第だけどバイト辞めるかも。 で、昼前まで寝てたんだけどね。その後に久々に松戸のTSUTAYA行ったけど、自宅最寄りのTSUTAYA(電気のベストアルバムを入荷しないダメっぷり)と比べると品揃えの…

今日も休日出勤。やっぱり他の部署が休みなのにわざわざ来て仕事するのって精神衛生上あまり良くないね。電車は空いてるんだけどさ。で、昨日の日記に書いた通り本屋で公務員試験について調べたけど科目多すぎ!今更、数学や物理なんてできるか! しかも試験…

今日は学校で映画を見るつもりが休日出勤。しかも残業ってなんだこれ。休憩中に就活トークしてたら内定取った新人がいたので軽〜く焦る。 公務員試験って今から勉強しても間に合うのかな? 今まで公務員は考えたことなかったので全然分からない、明日にも本…

バイトの帰りに昨日借りたドイツについての本を読んでいたらホーネッカー議長だのヨーロッパ・ピクニックだのこないだの日曜にテレビで見た内容が面白いほど繋がっていく。 今度はその辺の事情に深く突っ込んだ本を読んでみようと思う。 授業とあまり関係な…