2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デルモンテにしてやろうか

12:50起床。もうすぐ6月だというのに肌寒い。

ブックオフ(綾瀬)

ディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)作者: 西島大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (77件) を見るおやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカ…

契約社員92日目

7:15起床。定時よりちょっと遅れたものの、会社の都合により早く会社を出る。せっかく早く出たんだから予定を前倒ししてスーツを引き取りに行こうと思ったが、着いた頃には既に閉まっていた。 その途中に今の自分の状況を考えると、今の会社の今の部署でしか…

契約社員91日目

7:06起床。昼過ぎまで何度も眠気に襲われるし、本調子になったのが23時過ぎという仕事ぶり。電気グルーヴ×スチャダラパーの「ナンバーズ」の歌詞よりもダメダメな生活。

契約社員90日目

6:30起床。残業メンバーが揃いも揃って気持ちが折れたため*1に、予定より1時間以上早く上がることに。その分、早朝出社になるけど。 今週のBaseball Timesの表紙がドアラ先生だったので読んでみたが、残念ながらドアラ先生の記事ではなかったので立ち読みで…

契約社員89日目

7:40起床。会社の都合で金曜は残業できそうにないので、今日、明日、明後日と終電ギリギリまでやらないといけないことが発覚。*1そんな訳で終電ギリギリまで仕事というのを実践してきた。そんな事をやっていると昼食を取ることを忘れてしまうので、おにぎり…

契約社員88日目

7:00起床。起きてからずっと暗渠のことを考えている。 追記 0:23 五月病なのかどうか分からないが、ここ最近、職場でいつも残業しているメンバーが気持ちが折れやすくなっている。それは僕も例外ではない。本当は徹夜するべきところを何帰ってるんだ! こん…

優しいタイガー・ジェット・シン

10:24起床。メールチェックをしていたら以前申し込んだヨガ講座が土曜に迫っていたことに気づく。しかし、ヨガをするための服など持っていない。Tシャツに短パンでも大丈夫かしら? 昼間は雨が降りそうな天気で外出する気がおきなかったが、今日は昨日借りた…

千代田線沿線で散財

ジャニス Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”アーティスト: Fantastic Plastic Machine,YOU THE ROCK★,HALCALI,Shinichi Osawa,Every Little Thing,100s,CORNELIUS,くるり,Chara,椎名林檎×斎藤ネコ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメ…

古隅田川を歩いてみたい

11:30起床。雨が降り始めた頃に綾瀬までスーツを作りに行ってきた。ちょうどのサイズのスーツが本当にちょうどで、太ることできないなぁって思う。 実際にスーツができるのは来週。せっかくだし、ぶらり旅でもしようかと考え中。

契約社員87日目

6:45起床。それにしても暑かった。気がつけば今日で87日目。 87… 鼻…

契約社員86日目

7:20起床。本当に普段より早めに出社して仕事してきた。それも定時の直前まで気持ちの折れるような仕事。それを脱して波に乗ってきたところで帰宅命令が出たので帰ることに。夜になるといやな汗が出てきたので、これからの時期は残業より早朝出社かな。ただ…

契約社員85日目

7:21起床。昨日、行き詰まった仕事は相変わらず詰まりながらも前進しているところ。 それでも早く上がったので、明日は早朝出社しないと間に合いそうにない。こんな時に血圧下がったら困る。本当に困る。サカゼンのイメージキャラクターが高田純次だった。そ…

契約社員84日目

6:45起床。何度も傘を飛ばされそうになりながらも駅に着く。すると、当然のように常磐線が遅れていたので遅刻を覚悟した。大雨や強風になると遅刻が当たり前になっているのはマズイ。 追記 1:36 仕事が行き詰まってたり、ロッテが巨人に負けて最下位になった…

契約社員83日目

7:24起床。朝から雨の降りそうな気配がずっと続いていて、夕方もいつ降ってもおかしくなかったけど降らず、21時過ぎに会社を出て家に着くまでも偶然降らなかった。そして今、大雨。 今度の週末は東大までKOMAMORPHOSE 08を見に行こうと考え中。こないだから…

ああ、男の番外地

10:00起床。昨日みたいな状態では、らちがあかないので無理矢理にでも外へ出る。 追記 2:11 結局、昼過ぎから外出して浦和のパルコでスーツを見てきた。本当は買おうと思ったけど、今の自分には5万円のスーツ1着より2万円のスーツ2着の方を選ぶべきだと考え…

はてなRSSを本格稼働させる時期がやって来た

web

気がつけばアンテナに入れているサイトの数が無料版の上限である200に迫りつつあるので、この辺で登録しているサイトの一部をアンテナからRSSに移し変える時期かも。具体的にはニュースサイトとはてダ以外のブログ。他にも区分の変更とか登録サイトの追加も…

下手の考え休むに似たり

10:56起床。六本木ヒルズまでにせんねんもんだいのフリーライブに行こうとしたものの、駅で財布を忘れるという失態に気づき、家まで戻るとすでに間に合わないことが確定。そこで何もかもやる気をなくして、結局何もしなかった。寝てるか昨日のことを考えてい…

契約社員82日目

7:10起床。仕事を早めに切り上げて、職場の飲み会に出る。そこで、今の会社が3日で辞める人がよくいた事を知ったり、先月辞めた人がボロクソに言われていたり、僕が怒鳴られたりといろいろあって混乱している。

契約社員81日目

7:40起床。ようやく5月らしい天気になってきた。写真をとりたくなるような空。 秋葉原のアキハバラデパートの足場に覆いがついた。安全上仕方ないとは言え、足場むき出しが見られなくなるのが残念。結構かっこよかったのに。 今週から東京都写真美術館で森山…

ダ・ヴィンチ6月号

DMC特集。西田コーナー「最強最悪の男カミュの生ける伝説」があったのが、よく取り上げてくれたと思う。たぶん、DMCの記事で西田コーナーがあるのってダ・ヴィンチくらいじゃないか? あとは川上未映子と本谷有希子のコラムが面白かった。 来月号はオノ・ナ…

UKバンド占い(フロントマン編)

http://u-maker.com/246697.htmlイナイリズムで知って、久々に占ってみたら、こんなん出ました。 87さんはハードファイ リチャード です!ハードファイ リチャードさんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではな…

契約社員80日目

7:55起床。咳がおさまりつつあるのだが、ここにきて僕の席の両隣の先輩が咳き込んでいるので、職場でマスクは欠かせない。 それにしても5月らしさとは程遠い天気。そりゃ風邪をひく。だからといって急に暑くなってもアレだけど。

Radiohead来日公演とか最近のCD

昼休みに今さらながらRadiohead来日公演のチケットを取って*1、そこで今月末にベストアルバムがトム・ヨークのリミックスアルバムと同時に発売になるのを思い出した。リミックスアルバムの方は同然買う。ベストアルバムは収録曲を見てから決める。 何故ならM…

契約社員79日目

7:10起床。今日のトピックを箇条書きで。 またしてもトーチュウの1面がドアラ。しかも山本昌を隅に追いやっての1面。次はカラスコ*1かクール*2がスポーツ新聞の1面になったら面白いかも。 今さら気づいたのだが、バファリンの効能が凄い。頭痛から肩こり、腰…

ブックガーデン(上野駅)

旅の手帖 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2008/05/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

契約社員78日目

7:00起床。朝は頭痛も咳もなく、これで今日は何とかなると思ったものの、午後に頭痛が、残業中には咳き込む。「百日ぜきじゃないか?」とか「早く帰れ」と言われるものの、そうは問屋が卸さない。結局、22時過ぎまで残業して帰宅中。 そして、昼休みに風邪薬…

青春18きっぷの旅・2008春の総括と夏の展望

今更ながら振り返っていきます。 冬の総括はこちら→id:tokagex:20080113#p2

続・連休明けたら病床日記

10:11起床。頭が痛過ぎて朝食が全然食べられないし、今日も寝込んでいた。体調が悪いときというのは気持ち悪いことにたいして敏感になってしまうことに気づく。例えば、コンビニの油の匂いとか。 療養中というのにどんどん体調が悪くなってくので明日は出社…

連休明けたら病床日記

11:18起床。咳き込んでいるだけでなく、顔がむくんでいる。そして、外は雨。そんな状況なので、近所のコンビニでポカリスエットを買いに行った以外はずっと寝込んで終わり。それなのに、こないだ買ったダ・ヴィンチを全然読み進めていない。DMC特集は3回くら…