2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のミスドは期間限定商品を乱発しすぎだと思います。せめてカレーパンの枠は返して!

11:53起床。次の三連休に妹が甥を連れて帰省してくるので夕方に北千住までロマンスカーの指定を取りに行く。 その後、綾瀬のミスドで一つ用事を片づけたりポメラで日記書いたり。しかし、今日はどこへ行くにも足取りが重い。この状況では無理にでも予定を作…

契約社員443日目

5:35起床。しかし朝から風呂入ったりいろいろあって出社したのが始業10分前。出社して1時間しかしないうちに萎える仕事が降ってきて23時前に帰るまでずっと取りかかっていた。そして帰りに京浜東北線が遅れていた影響で山手線で身動きの取れない状況になって…

契約社員442日目

6:46起床。定時退社月間に突入したので残業に対する締め付けが厳しく(信用の問題もあって契約社員は正社員よりも厳しい)、20時には強制退社。帰宅後はずっとCDのリッピングや家事を進めていたが、気が付けば寝落ちという結末になりました。早く帰ってもこれ…

契約社員441日目

6:30起床。今日はようやく早い時間に出社できた。まあ、10分違う程度だけど。 それから普段通りの仕事をこなして昼休み。いつも15〜16時台に昼休みを取っているのだが、夕方に公園で昼食を食べていると自分が会社員であるかどうか怪しくなってくる。 追記 21…

契約社員440日目

7:00起床。台風一過の快晴で金町から富士山がはっきり見えた。あとは東京タワーや六本木ヒルズ森タワーや東京スカイツリーまで見える。 同じ台風一過でも8日のような大幅な遅延ではないが、常磐線と京浜東北線が遅れてる。今月に入ってからしょっちゅうJR遅…

契約社員439日目

5:27起床。昨日借りたCDのリッピングをしつつ準備をして若干の余裕をもって家を出たものの、常磐線の快速に乗るまでに若干の余裕を使いきった上に山手線が遅延という状況で間に合うかどうかも怪しかったがなんとか間に合った。 その後は残業中に台風20号が千…

旅行記更新のお知らせ

id:tokagex:20091017#p2 17日の佐久間レールパーク訪問記をUPしました。旅行記がどんどん鉄分濃くなってしまってすいません。

千代田線沿線散財祭り

ジャニス 20(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/08/19メディア: CD購入: 13人 クリック: 73回この商品を含むブログ (99件) を見る三文ゴシップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャ…

おしゃれ皇帝って言葉を使ってるのは闇金ウシジマくんだけかと思ったらそうでもなかった

10:52起床。昨日からの雨は上がっていたので、昼過ぎに家を出て図書館でCDを返却してから神保町へ向かいマイショップに登録しているauショップの移転先を見てから三省堂と書泉グランデを覗いてからジャニスへ。 ここで来月の音泉温楽に向けてCDを借りてから…

いやぁ、パ・リーグって本当に素晴らしいですね

11:08起床。雨で今日の予定は明日に順延。そこではてブやらアンテナを巡回したり。 あと、ヤフーのトップページに竹田城の写真が載ってた。先月行ったときにも話で聞いてたけど、やっぱり今の時期がベストシーズンなんだな。11月上旬に3連休になる年を狙って…

契約社員438日目

6:48起床。昨日、一昨日と5時台に起きたものの二度寝していたので、実質的な起床時間はほぼ同じ。 それにしても今朝は肌寒い。通勤中にマフラーをしている人を何人か見かけた。 週末はジャニスに行くつもりなので、そのついでに上野でストールを見てこようか…

契約社員437日目

5:18起床。のはずが、見事に二度寝してしまい先週とほぼ同じ始業10分前での出社となりました。 って、これだけだと昨日の日記と全く同じだ。考えてみたら会社を上がった時間も家に着いた時間も同じという代わり映えのしない日常ですいません。 その他の近況…

契約社員436日目

5:47起床。昨日の宣言通りに6時前に起きてはてなハイクに投稿までしたものの、どういう訳か二度寝してしまい、普段より10分早い程度に落ち着きました。

契約社員435日目

6:30起床。電車の遅延とか急な腹痛といった事情があるものの、早朝出社を志した初日からどんどん出社時間が遅くなっている。 僕以上に残業している先輩がいない今週中に早く出て早く帰るようにしたい。そのために6時に起きよう。そしてはてなハイクの「おは…

ブックガーデン(上野駅)

週刊 ダイヤモンド 2009年 10/10号 [雑誌]出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/10/05メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る休憩中にid:fuiさんのところで知って、帰りに中身も見ずに購入。

契約社員434日目

6:35起床。一瞬、7:35だと思って慌てて起きた。そして今日も常磐線が遅れている。 全く仕事が進んでいないのに退社命令が出て19時半に退社。こりゃ本当に早朝出社するしか仕事を進める方法がないな。

馬橋駅前の本屋

昭和の魔術師―宿敵 三原脩・水原茂の知謀と謀略 (ベースボール・マガジン社新書)作者: 田村大五出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2009/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る野球書籍コーナーにベースボ…

圏央道の海老名JCT〜海老名IC間が先行開業するらしいけど、妥当な判断だと思います

10:09起床。ほぼいつも通りの週末の起床時間。その後、帰る準備をしてから甥を連れて買い物に出かける。昼過ぎにおいとまして帰宅。これで鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ*1を使いきった。次は12月の青春18きっぷだが、仕事が年末進行中で、妹も甥を連れ…

中部天竜、別れの秋

はじめに 今年の11月1日で閉園となる佐久間レールパークにギリギリのタイミングで行ってきました。本当は飯田線乗り通しと合わせて2泊3日で計画していたものの、貧乏なので日帰りで行って帰ってくるだけという行程となりました。 場所が場所だけに普段以上に…

新幹線に乗るとハウスが聴きたくなる(日本のもの限定)

6:02起床。今から出てもタッチの差で乗る予定の新幹線に間に合わない時間だったのでパソコンを立ち上げ、1時間後の新幹線に変更をかけてから準備を済ませて家を出る。こういう時こそエクスプレス予約って便利。 そしてわざわざ新幹線使ってどこに行ったのか…

契約社員433日目

6:50起床。この時間から準備しても30分前には間に合わず15分前程度にとどまる。それでも仕事の出だしがスムーズだったから良かったけど。 その後は今日中に終わらせたいことが山積みだったので気がつけば23時過ぎという状況。そして終電ではないものの混んで…

契約社員432日目

5:30起床。昨日の反省を踏まえて昨日より30分早く出社してみる。 家の最寄り駅に着くと新聞を配っていたので号外かと思ったら試供品だった。いつもと同じ新聞をタダで配るのってどうなんだろう?コンビニやキオスクにしたらとんでもない事かもしれない。 追…

契約社員431日目

7:01起床。昨日寝込んでからそのまま熟睡してた。 昨日と同じく、山手線の遅延に巻き込まれての出社。こないだの強風は例外としても、最近になって電車の遅延が増えた気がする。もっと早い時間に家を出なきゃダメだな。 そして何だかんだで23時過ぎまで仕事…

馬橋駅前の本屋

旅の手帖 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2009/10/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

契約社員430日目

5:49起床。仕事中にやたらとしゃっくりが出て、死ぬ前触れじゃないかと言われる。しゃっくりで死ぬなんて、さすがにそれは勘弁して! 帰りは普段より早かったものの、体調を崩してしまい、その時間は寝込んで消えました。

北近畿旅行記更新のお知らせ

よう来んさった北近畿(1日目) よう来んさった北近畿(0日目)から2週間かかってようやく1日目が完成。これから2日目、3日目とさらに濃い内容になりそうなので完成がいつになるのか不安になってくるけど、来月の音泉温楽までには北近畿、鳴子、長野の旅行記を書…

ルイガノのクロスバイクが5万円代で売られていた。自転車熱は再燃するのか?

9:08起床。午前中に音泉温楽のチケットが到着。 今日は昨日書いた通り、アラゲホンジのライブに行く予定でいたが、12時に家の用事をやっている時点で間に合わないことが分かり、家で来週の外出と来月の音泉温楽に関する手配で今のうちにできるところを終わら…

有線放送の祭囃しチャンネルで燃えよドラゴンズ!球場合唱編がかかっていた。

9:08起床。午前中に家を出てから夜までほぼ一日、甥と遊ぶために湯河原へ。明日はセンター北へ行く予定だったので泊まることも考えたが、自転車のパンク修理がまだだったので、日帰りに。 明日は自転車のパンク修理のほかにも来週の外出と来月の音泉温楽の準…

寺田体育の日

12:15起床。仕事が不調のまま連休に突入したのが原因か、どうにもやる気が出ない。なので、犬の散歩以外に外に出ることもなく、深夜になってようやく、来週の外出や音泉温楽についての調べものをする。 明日は甥のところへ行くというのに寝たのは3時過ぎ。や…

契約社員429日目

6:57起床。自転車がパンクしていたので、早めに家を出ても駅に着く頃には普段通り。 仕事は昨日の予想通り、終電近くになっての帰宅。明日からの3連休のどこかで甥のところに行く予定だが、いつにするのか決まっていない。まあ、普通列車で十分な距離だから…