2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わる

徹夜したのでこの辺で寝ます。 追記 結局のところ16:48起床。1日丸潰れ。なのでインターネットを駆使して気になってるニュースについて調べていた。 一日中休んでいたはずなのに、曜日の感覚がずれていて平日だと思っていたり、眠る前にうなされたりでちっと…

投げるサムライ、その名は古溝

7:01起床。体力の低下を感じさせる状況がこのところいくつもある。 仕事では全然動かないし、残業終わって23時過ぎに帰宅というのが最近の生活パターンなので、運動するなら明日だな。 今日はNEWS23にトム・ヨークが出るから遅くても22:30には会社を出なきゃ…

今日の通勤

以前より速度が落ちた気がする。体力低下がここまで進んでいたとは!それにしても久々にこのカテゴリ使ったな。

武蔵野エレジー

6:00起床。コミュニケーション能力という話から何故かカール・バルトスの「コミュニケーション」を思い出した。何だかんだで買っても借りてもいないので来月にでも借りようかしら。コミュニケーションアーティスト: カール・バルトス出版社/メーカー: ソニー…

TV Bros. 20号

今週号の音楽コーナーが凄い事になってる。(あくまでも個人的なツボ)だってスクエアプッシャーにジェフ・ミルズ、guther、Polaris、吉井和哉だよ。特にgutherはメロディがRadioheadを彷彿とさせるとの事。しかもレーベルがMorr Musicだし要チェックや。(彦一…

インソムニア

7:31起床。悪いことって連鎖するんだな。そういう状況。

副管理人は北海道日本ハムファイターズを応援しています

6:00起床。肌寒い。もうクールビズは終わりにしよう。 隣の席の先輩が徹夜だったので何故か気まずい。別プロジェクトなのに。 追記 今月のTITLEが建築特集だから読まなきゃ。買うならタワレコがWポイントキャンペーンやってる今のうちだな。しかし、中吊りの…

デリック・メイとKONANとラゾーナ川崎

6:05起床。立ちながら寝ることができる程に眠い。 通勤中に自転車のチェーンが外れそうでやばかった。相当ガタがきてるな。 追記 帰宅中だけど生きた心地がしません。明日からやることが一気に増えるし、PL*1に出す報告書も毎回これでいいのかと思いつつ出し…

会社近くのコンビニ

ビッグコミックスピリッツ43号 バンビ〜ノ!とラストイニングと現在官僚系もふが特に読みたいです。

諸積兼司引退試合

予告先発が金村と清水直行だったので投手戦になるかと思いきや、実際は打ち合いだった。 諸積は1番センターでスタメン出場だが、第1打席にヒットを打ってそのまま竹原と交代。 それにしても日ハムの守りは堅い。左から森本、新庄、稲葉だもんなぁ。 里崎を敬…

9月日ハムロッテ戦

9:00起床。これから諸積兼司引退試合を見てきます。 追記 青猫君たち留年仲間と見に行ったのだが、試合展開とか引退セレモニーとか面白かった。 その後に食事をしたんだけど、青猫君の社会人生活はかなり適当だ。ウチの会社じゃ絶対考えられないぞ。

読書の秋なのに

電車の中では資格試験の参考書を読んでいるからか、今月の頭に買った雑誌が読み終わっていない。 Esquireが今月が雑誌特集で来月はお茶特集。どちらも気になるのでチェックしよう。特集以外が微妙なので買うかどうかは分からないが。 購読してない雑誌で気に…

首から下が丸大ハム

11:22起床。晴れた昼間でも全然暑くない。あと1週間すれば10月だから当たり前だが。 新しいiTunesだとiPodのプレイリストの入れ替えが難しい。どうすればいいのか? 祝日だけど出勤してきた。新しいプロジェクトに入るために準備することが思ったよりも多い。…

ジャニス

Same Channel (Dig)アーティスト: Fat Jon出版社/メーカー: Morr Music / M.M.発売日: 2006/10/17メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るKitchen Motors Family Albumアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Kitchen Motors発売日: 2007/03/…

HENKYAKUせよ

7:02起床。ようやく今後の仕事の見通しが立った。崖っぷちだけど、僕のSEとしての方向性が見えてきたかもしれない。 しばらくはテスターとして仕事するのでプログラミングの感覚を忘れないためにもコードには何らかの形で触れていたい。 気がつけば既に金曜…

宅急便とキノコとおはら祭

8:18起床。今日が直行とは言え、起きるのが遅すぎだ。 そういえば今日って京浜東北線のリフレッシュ工事だから混んでるだろうなぁ。 常磐線で夜のピクニックのロケ地、水戸を歩くキャンペーンをやってた。歩くまでやるつもりはないのだが、見に行きたい。あ…

ハイビーム飛ばすハイエース

7:11起床。徐々に起床時間が遅くなっている。出向の可能性があるのでこれはまずい。 気がつけば今日は水曜日。火曜だと思っていた。 追記 気がつけば基本情報技術者試験まで残り1ヶ月を切っていた。他の試験勉強とか何とかで全然勉強してない。やばいよやば…

Krafty

6:00起床。会社に行くのが気まずくて足取りが重い。昨日の酒のせいか知らないが、喉も痛い。 土曜日に試験を受けた後、恵比寿から代官山に向かって歩いていたら目の前をオカマが横切った。その瞬間、「自由、平等、オカマバー」という言葉が脳裏をよぎった。…

秋の旅行計画

10月か11月の連休あたりにでも長野県へ行こうと画策しているところ。行き方としては中央高速バスが有力なんだけど、10月の連休だったら鉄道の日記念きっぷが一番安いので考え中。 予定している滞在先が諏訪方面なので、野辺山のパラボラアンテナ*1を見に行き…

そろそろ日常へ復帰しなければ

9:00起床。そういえば今日は祝日なんだよね。明日の事を考えると恐ろしい。半年間、全然成果を挙げてないんだから、いい加減に何かやったという証が欲しかったけど落ちたからなぁ。 追記 3連休の締めにちょっとばかり外出してきます。 夕方の6時頃だったかな…

その実態ほぼニート

11:34起床。昨日が昨日だったので何もしない、何も着ない、何も考えないの三無主義で過ごしています。明日が休みで良かったよ。

書籍を2冊

自宅近くのコンビニ ビッグコミックスピリッツ42号 ウシジマくんとラストイニングと吉田戦車の新連載が特に読みたい。 東武ブックス(北千住) 大相撲大変 (祥伝社新書 (047))作者: 松田忠徳出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/08メディア: 新書 クリック: 1…

「超こち亀」読まなきゃ

9:05起床。これから試験に向けてラストスパートかけます。 新しいiTunesはアルバムのアートワークをメインに据えたライブラリにできるみたいだから、帰宅したらジャケット取り込み作業だな。今使っているiPod miniはカラーじゃないのでジャケット取り込んで…

マネーの虎

7:04起床。晴れたから暑くなると思ったらそうでもない。 明日から3連休だけど、明日は昼に試験勉強、夜に試験で一日潰れるし、日曜と月曜は次の試験に向けて勉強だし、その他事情もあって試験を受ける以外は外出できない。 そういえば月曜が祝日だからスピリ…

ジャニス3号店

Geogaddi (WARPCD101)アーティスト: Boards of Canada,ボーズ・オブ・カナダ出版社/メーカー: WARP RECORDS発売日: 2002/02/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (46件) を見るSkam (Hi Scores EP)アーティスト: Boards Of Canada出…

2つ、布団が大好きで

7:04起床。まだ9月なのに布団から出られなくなっているし、バスの中はスーツの上着を着ている人がほとんどだ。それだけ寒い日だ。久しぶりにホットコーヒーを買って飲んだよ。 夕方まで熱が出ていてやばかった。明後日が試験なので不安になる。 帰りの電車で…

大腸をつかんでしまった

6:52起床。週半ばなのに眠気がとんでもないことになっている。行きのバスでも寝てしまう程。 しばらく見ていなかったうちにTXが混むようになっていた。雨だから多く乗っている部分はあると思うが。 フォトライフが無料でも30MBまで保存できるようになってい…

歯がない

6:00起床。雨がふりそうだが傘を持っていない。会社に着くまで降りませんように。って、既に降ってる… 最近、仕事をする理由が「上司のため」にすり替わっているんじゃないか。そんな風に思ってしまう程モチベーション低下気味。こんなんで今週末の資格試験…

大腸の白い粉

5:31起床。雷で目が覚めた。でも出社する頃には止んでいたが。 心配していた二日酔いにはならなかった。安心して出社できる。 今週は資格試験の追い込みだから、勉強時間を確保しなければ! と言いつつ、残業の途中で強制退去となってしまった。唐突だったの…

明治通りとライチ酒とビリー・ジョエル

9:26起床。夕方から大学の頃の友達と後輩で飲んできた。久々にゼミの話とか競馬の話とかハードロック、UKロック中心に音楽の話をしてきた。話していて楽しかったのと、友達おすすめの酒がうまかったので飲み過ぎてしまった。明日が心配だ。 帰りに友達からエ…