台風10号、千葉襲撃

今日は台風だってのに船橋で仕事。しかも海の近くだから波と風が凄い。
だからずっと武蔵野線は止まってるんじゃないかと不安だった。
高校生4人、同世代2人、30代1人と一緒だったが、高校生はみんな若い。何せアルプスの少女ハイジのクララを知らないのだ。
同世代の人2人(と言っても僕の1つ上)は珍しく大学生と大卒だったので大学の話をした。
30代の人は今まで21年生きてきた中で最低のド変態だった。
仕事が夜7時に終わったのだが、残業して良かった。定時(5時)に上がってたら間違いなくずぶ濡れだっただろう。
あ、武蔵野線は動いてました。結構遅れてたけど。
帰り道、同世代の人2人と話した影響ではないが就職の際の業種(大まかにIT、コンサルティング、金融、メーカー、商社)で比較的向いてるのはコンサルティング業界かな?と思った。性格的にね。