契約社員209日目

6:30起床。金町から富士山どころか丹沢まではっきり見えた。電車の中に目を移すと、コートを羽織っている人が全体の4割近くいる。どう考えても既に冬。今週末にでもコートを買いに行かなきゃ。

追記 23:44

久々に先輩たちと飲みに行く。そこで宇多田ヒカルの「ぼくはくま」の歌詞*1の話題になって、無職だった頃を思い出してしまい、その場に居づらくなった。
帰りは帰りでもの凄く寒くて、今あるコートを引っ張り出せば良かったと思った。
他に今日のトピックスとしては昼休みに食べた豚丼に付いてきた卵が生卵だと思ったら半熟でガッカリしたり、気がつけば右手の親指の爪が割れていたり。

*1:生まれてすいませんみたいな内容