パソコンの法定耐用年数って5年で合ってるよね

9:29起床。去年から話が進んでいた引越しが2月に決まったので本来の予定よりも物を減らしていかないといけなくなったので衣類の処分に取りかかる。僕が着なくなった服はもちろん、妹が家に置いたままにしている服まで処分したのでかなりの量に。ついでに押し入れに放置してあるVAIOを一式処分しようと考えているが、今も使っているスピーカーとディスプレイをどうするかが課題。スピーカーは使い倒すとして、ディスプレイは15インチながら、ブラウン管テレビ並みに大きいので何とかしたい。本体買い換えを先送りにしてディスプレイだけ替えるか?

追記 2:32

液晶ディスプレイを先行して買い替えるのとMacBook Proが買えるようになるまで待つのと、どちらにした方が良いか比較検討したところ、ディスプレイのみ置き換えにかたまったので来週末にでも京急川崎駅前のヨドバシアウトレットに行こう。そうしよう。
といっても最近のディスプレイ事情はよく知らないので、早く上がれた日に秋葉原でパンフレットもらって、Twitterで聞いてみようかしら。