ニューヨークが大変です。

昨日、午後11時頃のニュースを見たら、ニューヨークの世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んで、崩れ落ちるという光景が映っていた。まるで映画のような光景で、にわかには信じられなかった。今日はどこに行ってもその話で持ちきりだった。アメリカは報復すると言っているので、戦争になりかねないな、こりゃ。他の掲示板を見てきたら、「アフガンではまるでゲームの勝敗のようにこのテロを知って喜んでいる子供たちの映像がTVで流れてた」と言うカキコがあった。こんなことをゲームのように見れますか?関係ない人が1万人も死んでるというのに。誰であれ、人が死ぬことを喜ぶってことがおかしいよ。この事はひどいの一言じゃ片付かないね。これに関する続きは裏部屋で書きます。