15年ぶりの買い替え

今日、冷蔵庫を買いに行くので呼ばれた。理由は僕が家の中で最も家電に詳しいかららしい。
電器屋に着いて冷蔵庫の話を聞くうちに愕然とした。氷ができるかどうかしか母も妹も気にしてない!
この様子じゃほとんど僕が決めるしかないと思い、値段、消費電力、容量が手頃で自動製氷機付きのやつを見つけて「これがいいんじゃない」と言ったらアッサリ決まった。
そして発送や古い冷蔵庫の引き取りの手続きを済ませるとポイントカードをもらったが、還元率低っ!(ちなみに還元率1%、新宿の電器屋では10%が普通)
そしてここの電器屋にはなかなか来ないので、その大した事ないポイントでオーブントースターを買う。
冷蔵庫もオーブントースターも15年間使い続けてたものなのでこの辺で買い換えるのが妥当なのだろう。冷蔵庫は数年前から閉まりづらくなってたし。