大盛りの美学

今日はいつもの西新宿を離れ、お茶の水の校舎でバイトをする。
昼休みにどこで食事しようかということで以前、お茶の水に行った時に気になっていた定食屋へ行く事に。
そこの看板に「大盛が美学」という看板があったので全部食べ切れるか不安ながらも入り、ここの名物、カロリー焼を頼むことに。
そして出てきたものは焼いたスパゲッティと肉が鉄板に乗ったもので、大盛りのライスも付いてきた。時間内に食べきるために全員黙々と食べる。
おかげで時間内に完食。しかし、ライスは多かったからか友達はライスだけ残ってから塩をかけて食べた。
カロリー焼にとんかつが付いたものを頼んだ友達はライスが残ってしまった。彼曰く「ハンバーグが付いてる方にすれば良かった」との事。

久々に牛肉をたっぷり食べた。牛丼以外なら牛肉はまだまだ食べられるぞ!