RADIOHEAD @ 幕張メッセ

行ってきました。ええ、楽しかったです。
序盤からこれでもかと音像に圧倒されて、そんな中でサラッと「the bends」の頃の曲をやっても最近の曲とうまくハマっていてブートで聴く100倍凄かったですね。本編後半のPARANOID ANDROID→EXIT MUSIC(For A Film)→IDIOTEQUEの流れは特にヤバイ。反則ですよ!
PARANOID ANDROIDは鳥肌立ったし、EXIT MUSIC(For A Film)はジワ〜ンと来るし、IDIOTEQUEに至っては発狂したかのようにニヤけた顔して踊り狂ってた。

もう大満足でしたよ。やって欲しかった曲は挙げていくとキリがないので次の機会という事で。
あと今回のライブで中心になった「Hail to the Thief」の曲はCDで聴くとパッとしない印象だったが、ライブ映えする曲がかなり多かったと思う。最初のThere thereや2+2=5とか、特にWhere I End and You Biginはかなり踊れた。

7時過ぎに終わったせいか、ライブが終わってからもライブが終わってないような始まってもいないような不思議な感覚だった。帰りの電車でも家に帰ってからもレディヘ聴いてた。