はてなプロ野球’04

N先輩とマリンスタジアムまでロッテ-オリックス戦を見に行く。
朝、行き当たりばったりで決めたのでチケットが取れるか心配だったが(黒木の本拠地初登板なので)なんとか球場で取ることができた。

球場のライトスタンドで席を確保し、試合前の練習を見る。印象に残ったのは小坂の名手らしい動きと於保がやたら張り切っていたこと。

そして試合開始。ロッテは初回から再三チャンスを作りながらも点が取れず。オリックスは3回、先頭の日高がホームランを打って先制。
6回裏にロッテが満塁のチャンスを作るも二塁ランナーのフランコがキャッチャーからのけん制で刺されてチェンジ。フランコのアホー!!

その直後の7回表、ベニーが一塁手のカバーを怠りオリックスに追加点が入る。ベニーのアホー!!その前の小坂のジャンピングキャッチが台無しじゃないか!
ここで黒木から藤田に交代。この回にこの日最速の142km/hを出したがボール球が多かったので仕方ない。

7回裏、佐竹が逆シングルでの捕球というファインプレーを披露。
8回裏にフランコがホームランで1点返し、反撃かと思いきや追加点を奪えず。
9回裏、代打攻勢に出るが李スンヨプは出番なし。目当ての選手の一人だったので残念。
オリックスの抑えの山口が3人で片付けゲームセット。

試合後、ため息しか出なかった。