Fete de la musique

一昨日の日記で予告した通り、SPANK HAPPYのフリーライブを見るべく行ってきました。

開演時間ギリギリの17:50に会場の東京日仏学院に着いたのだが、結構時間押してたようでステージにいたのは「西アフリカ伝統音楽舞踏団」YOUL & WARA・BA
パーカッションだけだが演奏が楽しく、結構踊れた。子供まで踊っていたのは微笑ましかった。

YOUL & WARA・BAのライブ終了後、2本のマイクが立てられたステージにどっと観客が押し寄せる。スパンクスってこんなに人気あったとは。
いよいよSPANK HAPPYの登場。実は今まで上野駅の試聴機でしか聴いた事なかったのでちゃんと聴くのは今回が初めて。
菊地氏がステージ横のCDプレイヤーにCDをセットしてスタート。新ボーカル、ドミニクが歌ってる横でタバコを吸い始める菊地氏。1曲目の終盤には観客に香水を振り掛ける。
徐々に踊れる曲をかけていった。5曲やったところで一旦終了。

スパンクス2回目のステージはセットリストが1回目と全く同じ。違いと言えばアンコールとMCがあったことと衣装くらい。

屋台が出てたりして夏フェスみたいな(そこまでガツガツしてなかったが)雰囲気で楽しかった。

帰りの電車で1駅(しかも快速で)寝過ごしたのはさすがにマズイよね。明日もバイトだし。