バッファロー’66

バイト先の先輩が絶賛していた映画「バッファロー’66」を学校で見ました。(ネタバレ有)

バッファロー'66 [DVD]

バッファロー'66 [DVD]

まず、延々とトイレにありつけないビリー。このオープニングがビリーのダメっぷりを象徴してるようで、次々とビリーのダメっぷりが明らかになっていく。
ビリーがレイラを実家に連れて行って、そこでの会話シーンはカメラワークの斬新さも相まって特に面白かった。
その後のシーンも不器用、無愛想、触ると怒る、トイレが近い等ビリーのダメっぷりがそこかしこに現れていてやきもきしてしまい、落ち着いてみることができない程。

ビリーの人生を狂わせたフットボール選手を殺して自分も死ぬかと思ったら、銃を捨ててハート形のクッキーを買うラストシーンは意表を突かされた。
ビリーがダメ男だからこそ、このエンディングで良かったと思う。