Look Look Hello! vol.1.0

downyのチケ取れなかったのでチケ代使って髪の毛切るかと思って神保町に向かうと以前から気になっていたイベント「Look Look Hello! vol.1.0.」の当日券が残っている!なので早速買ってから散髪に行き、さっぱりしてから向かいました。

「8ビット・ゲームサウンド的かつマイルドなサウンド」と告知に書いてあったけど、まさにその通り。特にBit map landscapeは昔のファミコンのCM(ファミコンウォーズクインティ、マリオ等)をVJが流したり、ファミコンのピコピコ音を多用していた。
Quarta330に至ってはライブでゲームボーイをプレイしてその音をそのまま使っていたり、他にもクラフトワークのTRANS-EUROPE EXPRESSをサンプリングした曲もあって、割とテクノ寄りのエレクトロニカだった。

しかし、最後のメンバー挨拶の時の客出しの音楽がトミーフェブラリーってのはどうなんだ?