はてなプロ野球’04

バイト終わってから久々にN先輩とマリンスタジアムへ「ロッテ-西武」戦を見に行きました。酔っ払ったり途中で寝てたりで記憶がかなり飛んでるので印象に残ってるところを箇条書きで。

  • 着いたのが7時頃だったので合併反対の署名ができず。署名したかった
  • 青猫君も誘ったのだが来れず。残念
  • 5回終了後に小倉優子が花火のカウントダウンに来てた
  • 薮田は球速以上に球の伸びがあって、面白いほどファールを連発させる
  • そんな薮田から代わった小林雅英も西武打線にファールを連発させた
  • 垣内の応援歌はゴイステの「愛しておくれ」の替え歌だ
  • 大沼が無駄に牽制球を投げるのでロッテファンから大ブーイングを喰らう
  • 小坂が乗り移ったようなショート西岡のダイビングキャッチ

試合はロッテが7点差をひっくり返しサヨナラ勝ち。バレンタイン監督も今年のベストゲームと言ってたけれど、そのくらい面白い試合でした。
11時までかかって武蔵野線の終電で帰ったけど。