はてなプロ野球'04 ドラフト指名選手一覧

ハムデース


http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft.html

指名選手を見た印象

  • 中日
    • 11人の大量指名。高校生ゼロってのは落合の方針?8巡目の小山は高校時代から注目してたけど、やっとプロ入りしたんだね。
  • ヤクルト
    • 松岡は1年目からレギュラーを取りそう。川本は毎年言われてるポスト古田争いに残れるのか?
  • 巨人
    • 守りの野球=守りのドラフト?木村と東野は育つのか?
  • 阪神
    • キャッチャーの岡崎を自由枠で取ったって事は、浅井が伸び悩んでいるのか?15歳の辻本を本当に取っちゃったよ!何年目で一軍に上がるか楽しみだ。
  • 広島
    • 全員ピッチャーとは、ある意味思い切った指名。それだけピッチャーが使い減りしてるからな、ここは。
  • 横浜
    • 補強ポイントは投手に絞ってきている。那須野は吉見と並ぶ貴重な先発左腕なのでコケたら本当にヤバい。
  • 楽天
    • 現状では戦力が足りないので高校生ゼロは仕方ない。1回目から地元の東北福祉大の選手を取っているあたり抜け目ない。メガネッシュも取って欲しかったな。
  • 西武
    • 涌井は僕の地元、松戸出身なので応援しますよ。相変わらずバランスの取れた少数指名。
  • ダイエー
    • ここ数年、即戦力中心だっただけに高校生中心のドラフトで年齢バランスが取れた。定岡、よく7巡目まで残ってたな。
  • 日本ハム
    • 何とも日ハムらしい指名。高校生と大学生、社会人の指名バランスもいいし、一番いい指名をしたかも。鵜久森が8巡目という順位は意外。
  • ロッテ
    • 先発と外野という補強ポイントを的確に突いているものの、高校生を上位指名した過去3年間と比べると小粒の感は否めない。
  • オリックス