こちらがJAPAN

チキチキ!バンドランキング!(from いしい的レビューサイト系ニュースサイト)

やってみました。邦楽現役バンド限定です。

  1. downy
  2. くるり
  3. ROSSO
  4. 東京事変
  5. SUPERCAR

次点:THE BACK HORN

こんなところ。

選考理由
意外にも1位はdowny。3rd、4thは特にヤバイ。特に好きなのは「左の種」「アナーキーダンス」「⊿(デルタ)」「サンキュー来春」
くるりは今、最も安心してCDを買えるバンド。最高傑作は「アンテナ」だと思うけど、一番好きなアルバムは「さよならストレンジャー
ROSSO、東京事変はどちらもボーカルによることろが大きい。どちらもニューアルバム期待してます。
ここまではすぐ出てきたが、スパカはバックホーンと悩んだ挙げ句選んだ。決め手は「踊れる」の一点。
全体を見るとJAPANとSNOOZERのどっちの影響を受けてるんだかサッパリ分かりません。

downy、年内で活動休止(from uytten)

http://www.downy.jp/news/index.html

かなりびっくりした。12月のシェルターのライブに行こうと思うけどチケット取れるかな?
それにしても9月のクアトロの時のチケット取れなかったのが悔やまれる。