Mac Fan 11月号

イリュージョン!


先日、大学の図書館で廃棄された雑誌をもらってきた中の1冊。
この号はiMac G5iPodの特集が組まれていたのでMac買い替えを検討している者としてはかなり参考になった。
やっぱりiMac良いね。薄いし、値段の近いWin機と比べてシステム細部のスペック高いし、意外にも拡張が容易だし、何よりフリーズしないって所に惹かれる。*1
iPod特集ではiTunesのプレイリスト整理術が特に参考になりそう。CDDBの情報は読み取ったCDを勝手にジャンル分けするそうで、基準が気になる。

全体を通して感じたのは、「Mac Fan」と同じく毎日コミュニケーションズから出している「Windows Start」よりも「週刊アスキー」に近い印象。あと、表紙がおどろおどろしい(笑)

*1:今使ってるパソコン(OSはWin Me)は最低でも1日3回フリーズするから尚更。