Musical Baton

はてなダイアリー内で、この流れが収まった頃にナユタ君のところから回ってきたよ。

こんな感じです。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

  • 1〜2GB程度
    • 普段パソコンで音楽聴かないので全く入れてない。

2.今聞いている曲

  • 今スピーカーからはMyloの「OTTOS JOURNEY」が流れています。

3.最後に買ったCD

  • MOUSE ON MARS「RADICAL CONNECTOR」
    • 5月3日に行ったSOUNDZ FROM GERMANY 2005(id:tokagex:20050503#p1)の予習のために買った1枚。たぶん5月、6月で一番聴いたのはこのアルバムではないだろうか。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  • thee michelle gun elephant「THE BIRDMEN」
    • 高2でミッシェルを知ったんだけど、その時に一番好きだった曲がこれ。一度ライブで聴きたいと思っていたのだが、ようやく聴けたのがラストライブ。複雑すぎるよ。
  • 石野卓球「Polynasia」
    • テクノに興味をもつようになったきっかけがこの曲。ケーキが爆発するPVがやたら印象に残っている。
  • くるりさよならストレンジャー
    • くるりは思い入れのある曲が多いのだが、この曲は別格。上手く説明できないけど思い入れが強い曲。
  • RADIOHEAD「PARANOID ANDROID
    • 洋楽を聴き始めた頃に繰り返し聴いてた。1stは前から持ってたけど、レディヘを聴きこむようになったのはこの曲から。ブートまで買ってしまったほど好きな曲。
  • Sigur Ros「無題」
    • 「()」の1曲目。エレクトロニカを聴くようになったのはこの曲の影響。パチンコ屋勤務で耳がやられてた頃に聴きまくった。

5.バトンを渡す5名
副管2号(id:mashirox)は決定として、あとの4人は…



考え中


よろしくです。