2つほど

10年前の東京(from デイリーポータルZ)

http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kajihiro/tenyears/tenyears.htm

神保町の旧高岡書店とか明治大学の旧記念館とか同潤会アパートといった味のある写真が多数。

ガンダム占い

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/result

毎週ガンダムを見ている人、ましろん(id:mashirox)のコメントで知った占いを今更ながらやってみたところ、アッザムでした。以下引用。

このキャラクターの特徴は?

  • 豪快に見られがちですが、じつはとても計算高いアナタ。そして、デザインと同じくらい性格は強引。他人と摩擦を起こすこともしばしばです。好き嫌いもハッキリしていて、なんにでもオレ流で白黒つけたがるので、丸い姿とは反対に人間関係にはいつもカドが立ちまくり。そのため、人の恨みを買い、足を引っ張られやすいようです。ただ、弱者に優しいところが取り柄。

アナタの基本性格は?

  • ジオン軍設計陣の正気を疑ってしまいそうな機体デザインですが、そんな些細なことはまったく気にせず、ガンダムくんと豪快に戦いを演じたアッザムくん。そんな豪快で大雑把なアナタですが、パイロットのマ・クベ大佐の計算高さをしっかりと受け継ぎ、つねに綿密な計算の基に行動をするようです。そのため周囲からはアナタの実行力がずば抜けているように見られています。一見して兵器に見えないその外観で、堂々と登場&ガンダムくんと戦闘するような大胆不敵さがあれば、人生において後先を考えない大胆な行為が取れます。まぁ、ある意味恐いモノ知らずですね。

「僕はきっとシャア大佐だ。きっとそうだ。」と思っていたのにマイナーな丸いものが出てきたよ。ジークジオン!