はてなプロ野球’05

1年ぶりに千葉マリンスタジアムでロッテ - オリックス戦を見てきました。

  • 2回にマリーンズの先発、小野晋吾が危険球で退場になって、肩を作るのが早い高木が急遽登板。
  • その高木が尻上がりに調子を上げてきたとは言え、まさか4イニングを投げさせるとは思わなかった。
  • オリックスの先発ケビンはやたらと牽制球が多かった。
  • その結果、ケビンはボークを取られた。
  • そこから2点を返してケビンを引きずりおろす。
  • 谷より後藤と平野の方がいやらしい打者に思える。
  • 高木の後は山崎健ってものすごく不安だったのだが、無失点に切り抜け藪田に繋ぐ。
  • 藪田は登板過多のせいか去年より球速が落ちていた。
  • 8回裏に今江がガルシアの返球に当たった。
  • 9回に小林雅英が登板してゲームセット。

本当に晋吾が退場になった後に2点取られた時はヤバイと思ったけど、その2失点で4イニングを切り抜けた高木はいい仕事しましたよ。