水戸、下館、エキュート大宮

今年3度目の水戸

今年に入ってから3回も行っているのに一度として偕楽園に行った事がなかったので、行こうと思ったがその時には既に4時頃で閉園時間を考えると不安だったので行かなかった。
その後、駅ビルの本屋で水戸学に関する本を探していたら、茨城王が書籍化されていたことを知ってびっくりした。それにしても、ここまで来ても本屋とCD屋に入るあたりどうかしてると思う。

水戸線と下館

水戸から下館に向かうために水戸線に乗ったのだが、車内で聴いていたくるりの「さよならストレンジャー」が車窓からの景色にはまってヤバかった。
そして下館で食事を取ろうと思い、駅前を歩いてみるが何も無い。少し歩くと古い映画館や魚市場など風情のある建物はあったが肝心の食事スポットが見つからないまま電車に乗る。結局、小山駅のホームにある立ち食い蕎麦を食べたけど。

大宮の駅ナカが凄いことになってた

宇都宮線を大宮駅で降りて、京浜東北線に乗り換えようと通路に上がったら以前とはエライ違ってた。スーパーとか入ってるし、リブロはやたらとマンガが多いし。