2005年を振り返る

1月

テストとレポートに追われていた。そのために三浦半島でみっちり調査した結果、Aを取れた。テストもほとんど取れた。他はSTUDIO VOICE地政学の本を読んでみたり。

2月

団地ナイトに行った。インターネットの中の人が主催、参加するイベントの中では最も規模が大きいものだった。他には卒業後の就職先とか卒業旅行の行き先を考えたり。

3月

何度となくいけると思ったものの、卒業できなかった。卒業旅行のために買った青春18きっぷを持て余して、水戸芸術館に行ったのもこの時。あと、NNNドキュメントの感想リンクを作って多くのアクセスがあったりケツダイラで自分のネタが採用されたり。

4月

卒業できなかったものの中目黒、富士宮、川崎といろいろな所に行った。あと、バイトがちょうどヒマな時期だったので偽装請負に復帰したのもこの頃。

5月

LALI PUNAMOUSE ON MARSのライブに行ったり就活始めたり。あと、この月はかなり雑誌買ってるな。このあとに財政難が続くとは思ってなかったし。

6月

ずっと就活の事ばっかり書いてる。それでもまだ東京人とスピリッツは買ってたけど。

7月

まだ就活している。それでもBBフェスタに行ってるあたりどうかと思うが。就活が長期戦になるのを覚悟してすぐに内定通知が出たのにはビックリした。

8月

就活貧乏脱出のために偽装請負もやっている状況で、15連勤くらいしてた気がする。まさにバイト漬け。なんだかんだでサマソニも行けなかったし。

9月

自転車ブーム、牛ブーム、茨城ブームが相次いでやってきた。偽装請負も続行中。この時はまさかブックマークの名前を国道294号線にするとは思ってもいなかった。

10月

バイトの中で責任ある立場についたので今までと比べて忙しくなった。ゼミの研究発表もこの時。その後はこの反動か分からないが体調崩したりやたらと本を読んだり。

11月

先月に引き続き谷崎潤一郎を読んでいる。あと、にせんねんもんだいのライブなど無料イベントに結構行ったな。バカの一つ覚えと言わんばかりに働いてたのに。

12月

この時になってやっとはてなブックマークを使いこなす事ができるようになった。実際、僕のブックマークにクリッピングされてる記事の大半が12月に集めたものだし。あとは久々に服買ったり、CD買ったり、過去ログ移設を進めたり。