気がつけば研修5日目

  • 今日、会社の近くにあるカレー屋に入ったのだが、そこが面白いところで辛いものを頼むと本当にそれでいいのか聞いてくる。先輩がその辛いカレーを頼んだが、食べられない辛さではなさそう。しかし辛いものを勧めておいて聞き直すとは。チェーン店だったらこういった接客はできないだろう。
  • 勉強では意外にも単元ごとのテストは通ってるんだけど、それでも不安。本当に理解できたのだろうか?
  • そして、今取りかかっている単元がややこしい計算問題なので解けるか怪しい。
  • アルゴリズムの本は思ったより少ない。
  • 牛。
  • しかし、これ以上に参考書を買ったところでカバンに入らない。
  • 眠いので復習が進まない。
  • こんなことを書きつつも3時半まで起きている。6時に起きないと間に合わないので寝ます。