これは呪いか!?

今日だけで3回もパソコンが落ちた。(Winで言うとフリーズ)
ただ違うのはWinがすぐにフリーズって分かるのに対して、Macはいきなり電源が落ちて点け直すことすらできない。
本格的に故障なのか!?場合によってはアップルストアに持っていかなければ。
あと、メモリが512MBじゃ足りなかったのか?

追記

今のところは使えます。接続を直したのでこれで何とかなるだろうか。

そのまた追記

今度はキーボードが動かない。*1
文字を打つどころかカーソルを前後左右に動かせない。そしてFirefoxが予期せぬ終わり方をする。(つまり強制終了)
こんな状況でiPod miniの充電がこなせるか疑わしいのでパソコンに頼らず充電できるように充電器買わなきゃ。

*1:電源は入ってる