節約生活をしていきます

4:15起床。昨日寝たのが10時とは言え、起きるの早すぎ!
家を出るのが7時だから相当余裕があるので、5時からの2時間で布団を干すというのはやりすぎでしょうか?
平日は難しいにしても、休日だったらこれだけ早く寝ることができるかも。

仕事以外の勉強をしようと思っていて、そのための出費が予想以上だったので今月、来月は節約しないと。学生の頃より使える額が少なくなるからなぁ。
なのでコンビニとタワレコは極力行かないように心がけます。
毎月買ってる雑誌は古本屋かバックナンバーで調達すればいいし、TV Bros.もしばらく立ち読みだな。
CDは今あるもので1ヶ月もつかな。リッピングしてないものも多いし。
通勤中に読む本は図書館か会社で借りる。あと、スピリッツをどうするかが問題だな。

追記

今日、外部研修が終わって出所した。それでもまだ実際に使えるレベルとはほど遠い。
デザインパターンUML、データベース…まだまだやることは多いし、他の言語もそのうち覚えなきゃいけない。プログラマーと呼ばれるレベルに達するのも難しい。