山の手写真修行

東松原


アジサイの写真を濡れずに撮れるところを考えていたら真っ先に思いついたのが東松原。
よく見たら結構枯れてきているので少し離れたところから撮影。下の方はさすがに遠すぎて、電車がメインの写真になってしまった。

円山町

雨が止んだと思って神泉で降りたのだが、まだ降っていた。
屋外階段でも撮ろうと思って何枚か撮ったのだが、ただ階段だけ写ってるボツ写真ばかりになってしまった。

西小山、武蔵小山〜目黒



円山町から渋谷を経て西小山へ行き、タモリ倶楽部タモリが貼ったシールを見て、そこから1駅先の武蔵小山で降りて不動前まで歩いてみたが、線路沿いに道はなく、街区を斜めに突っ切った形で線路が通っていたので、線路沿いを歩けば着くだろうと思っていた僕は何度となく道に迷った。
結局、桐ヶ谷通りに出るまで全く安心できなかった。かむろ坂通りも途中で途切れているので不動前から歩いても迷ったかも。
不動前から目黒は何度か歩いた道があったので余裕。目黒川の左岸は大橋から五反田までずっと整備されてるから迷わなくて済む。
デジカメの電池の残量が気になってきたので渋谷で電池を買って、HMVで試聴をして帰宅。