サーバ関連が覚えられない

6:00起床。午前中にJavaアソシエイツに再挑戦したけど落ちた。しかも、正解数は前回より少し上がった程度。こんな体たらくなので、2週間何やってたんだと言われることは必至。
気持ちを切り替えてSQLやらなきゃ。試験が土曜に迫っているけど、全くの手付かず。やばいよやばいよ。
しかも、エクセルも並行して勉強するから、なおさら厳しい。23時帰宅ペースか!?

追記

SQLの勉強を始めたけど、Javaより試験範囲が少ないので、1週間みっちりやれば取れるかな?
青春18きっぷが使えるのは7/20から。来週末は泊まりでどこか行こうと思ったが、近場で済ませるしかないな。
7/13〜7/18で新宿パークタワーで夏の大茶会をやるらしい。去年はバイト先の近くにも関わらず行ってないから、今年は行こうかしら。
http://www.ozone.co.jp