雑誌を3冊ばかり

久々にパソコンを長時間使える状況なのでドカッと書いておく。

ビッグコミックスピリッツ47号

村上かつらが女性だったとは初めて知った。しかし最初のページの絵は村上かつららしくないなという印象。最も、CUEしか知らないのでアレだが。
目次ページでの花沢健吾のコメント「クラウザーさん最高! DMC! DMC!」は注目すべきところ。

エルマガジン11月号

京都市左京区特集というので初めて買ったのだが*1、改めて左京区いいな。京都に行くなら絶対に左京区だと思った。*2南禅寺とか銀閣寺とか鞍馬寺みたいな観光名所は全く載ってないけど、一乗寺恵文社とか、琵琶湖疎水とか、きのこちゃん教室とかかなり行きたくなる。もちろんレンタサイクルで。
他のコーナーとしては音楽と映画のコーナーが充実していた。さらにはテレビ欄まで!

TV Bros. 22号

学祭特集。ウチの母校は紹介してる内容が相変わらずショボかった。他の大学で気になるのは何と言っても東京海洋大学の学祭(11/3〜11/5)、マグロの解体ショーって!漁港かよ!あとは東京農業大学の学祭(11/3〜11/5)での野菜の無料配布。
音楽コーナーからは特になし。あと、最近はサッカー馬鹿につける薬を楽しみに読んでる。サッカーよく知らないけど。

*1:西京区とか山科区特集だったら買ってない

*2:学生の頃のバイト先の後輩で、よく京都に行く人も左京区が一番いいと言っている。