地獄千葉日記

9:17起床。免許の更新のために海浜幕張まで行ってきた。海浜幕張駅に着いたらTEAM26の入会手続きをするために駅前のプレナ幕張で聞いたところ、新規入会手続きは2月1日からマリンスタジアムのみで受け付けているとの事。オープン戦か公式戦を見に行く時に入会するのが良さそうだ。
その後に免許センター行きのバスに乗ったら割と空いてたので、免許の更新もそんな並ばなくて済むと思っていたが、写真撮影まで2、30分はかかった。写真撮影が終わったら講習なのだが、これが2時間キッチリだったので講習の待ち時間を合わせて3時間弱もかかってしまった。
無事に免許の更新が終わったのでこれであと3年は免許センターに行かなくて済む。しかし、バスに乗る時にバス共通カードを5000円分買ってしまったので、どうやって使っていくか考え中。