比叡おろしふいた

13:43起床。半ば義務で京都に行かなければいけないのだが、仕事が長時間、有休も怪しい状態、基本情報技術者試験の勉強で確実に土曜が潰れるという制約があるので行くとしたら4月だよな。ただ、仕事の進捗が読めないから予約取れないのが厳しい。新幹線も高速バスもすぐ埋まるだろうから。
3連休の中日なのをいいことにダラダラと過ごしている。月曜までに勉強と自己批判をする必要があるんだけど。

追記 2:08

勉強にしても自己批判にしてもモチベーションが上がらない。自分のためってのは分かってるけど、やり方と無謀なノルマのせいか上司のためにやってるようにしか思えてこない。
でも、これ以上書くと愚痴日記になってしまうので自粛。あと半月で今のプロジェクトから抜けるからそれまで持ちこたえなきゃ。