2年目になるんだしスキルアップしなきゃ

14:38起床。夕方から神保町へ向かい、革靴買って本を探しに行った。
ついでに技術書のコーナーも見てみる。昨日の送別会でSEになる後輩と話をしていたのだが、後輩のやる気に満ちた発言を聞いていると僕もやらなきゃって思えてくる。つい半月前まで辞めようと思っていたクセに。
そんなやる気のあるうちに資格の勉強をしようと思う。4月中旬に基本情報技術者試験があるから、その1ヶ月後くらいにでもORACLE MASTER SilverのSQL取ろうかしら。他にはUMLモデリング技能認定試験とか簿記3級とか。

資格といえばましろん(id:Mashiro)は勉強してるのでしょうか?