はてなプロ野球’07

スタメンで2番里崎、5番青野。発表されたときに一緒に行った先輩と「2番里崎っておかしい」とか「足の使えない上位打線」とか「楽天の方が打線らしい打線」と言ってたけど、これが機能するんだから不思議。
青野がホームラン2本にバントをきっちり決めるし、里崎が猛打賞で盗塁まで決める。
特に青野の2本目のホームランは大きかった。まさに値千金。あれがなかったら楽天が勝ってもおかしくない展開だったからな。塀内がエラーやらかしたり、藤田、神田と続けて長打を浴びるんだから。

久保も不調ながらよく6回まで投げた。そして最後はコバマサが3人で終わらせて勝利。8回、9回は安心して見ていられた。*1

青野が今期好調なので、堀がいないうちにこのまま二塁のレギュラー取るのでは?そんな気がしてきた。

*1:薮田が投げる8回の方が安心して見ていられる。9回のコバマサ劇場はいつもはヒヤヒヤする。