非コミュ指数テスト(from 月がでたでた月がでた)

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi

やってみたところ、こんなん出ました。


非コミュ指数: 65(レベル3/重度非コミュ/人間不信)


【タイプ説明】
1)不器用型
空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガー症候群の可能性もある。

2)無関心型
遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。

3)人間不信型
家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を結ぶことが難しいタイプ。

4)オタク型
興味が偏っていたり、一般的ではないために、他人と共通の話題を見出しにくいタイプ。

重度非コミュとは…
しかも、なんだこのグラフの偏りは…
これからの求職活動に暗雲が立ちこめてきたような…

追記

統計モードが追加されていたので貼っておく。

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi?mode=report

非コミュ基準】
0-19: コミュ(43.6%)
対人コミュニケーションに特に問題はなく、社会性は人並以上と考えられる。

20-39: 軽度非コミュ(24.5%)
表面上はコミュとほとんど区別がつかないが、本人の中では時にコミュニケーションにストレスを感じる場合がある。そのため、非常に高い対人能力を要求されるハイタッチな仕事は、負担になる可能性がある。

40-59: 中度非コミュ(17.3%)
論理的思考力があればビジネスコミュニケーションは基本的にほぼ問題ないが、それ以外の特に情緒的なコミュニケーション環境においてぎこちなさが感じ取られる場合がある。「他の人とは何か違う」と思われ、周りから浮きがち。営業など、人並み以上の対人能力が要求される仕事は辛い可能性が想定される。

60-: 重度非コミュ(14.4%)
普段の生活の中で、様々な場面で生きにくさを感じやすい。少なくとも仕事においては、できるだけ単独で完結する割合が高い職種を選んだ方がいいかもしれない。