長尾謙一郎「おしゃれ手帖」

診察待ちの間に1巻、2巻の2冊とも読了。ヤンサンで連載していた時はそこまで意識して読んでいなかったので、ちゃんと読むのは今回がほぼ初めて。*1

で、読んだ感想。これはひどい。(誉めてます)
自分でモミモミしてることがバレた委員長が身投げしたり、ホストが豚に性的虐待を受けたりするなどストーリーがムチャクチャだし、セツコの母とかメガネちゃんとかイヴ先輩とか飛び道具的なキャラがこれでもかと出てくるし。病院の中で笑いをこらえるのに必死だった。特に面白かったのがセツコの母がセツコの制服を着て原宿に出かける話。
一人一人のキャラが立っててキャラごとに違った笑いがあるから、読めば読む程面白くなるマンガ。

おしゃれ手帖 1 (ヤングサンデーコミックス)

おしゃれ手帖 1 (ヤングサンデーコミックス)

おしゃれ手帖 2 (ヤングサンデーコミックス)

おしゃれ手帖 2 (ヤングサンデーコミックス)

*1:ヤンサンを買ったときは何度か読み返したが