転職生活9日目

tokagex2007-12-28


7:05起床。RADIOHEADを聴くのにぴったりな曇り空。そういえば「In Rainbows」は聴けば聴くごとに良くなっていくアルバムで、長く聴けそう。*1
仕事を片付けるためにいつもより家を早く出たのだが、千代田線が遅れているので、そこまで早くは着かない。大掃除の後に納会があろうものなら、残業すらできないじゃないか!

追記 21:23

納会で酔っ払って仕事にならないので帰宅中。
半月、仕事したけど未だにここでやっていく自信があるとは断言できない。でも少しずつ仕事を覚えてきたし、達成感のある仕事を任せてもらっているから来年も今の会社でやっていこうと思う。
でも、クビになったらどうしよう。「年内はお世話になりました」と言うつもりが「短い間でしたがお世話になりました」とうっかり言ってしまったし。

*1:考えてみればRADIOHEADの他のアルバムもそんな感じ。