契約社員428日目

tokagex2009-10-08

6:35起床。4時頃に雨と風の音で一度目が覚めた。出社する頃には雨は止んだのだが、風は相変わらず強く、JRが軒並み止まっているため北松戸で1時間以上待つことに。
運転再開の見通しが立たないので何時になれば出社できるか分からない。とりあえず新書でも読んで待とう。

追記 11:25

その後もJRは動かないので、北松戸(バス)→松戸(新京成)→新鎌ヶ谷(北総)→押上というルートでようやく都内に到着。
通勤で3時間遅れってどういうことだ!?

そのまた追記 23:21

結局、会社に着いたのは始業の3時間半後。北松戸での待ち時間以外は満員の電車の中やホームの上にずっといたので、通勤だけでだいぶ体力を使ってしまった気がする。
仕事はあまり進まずに終わってしまった。この時点で明日の終電帰りはほぼ確定です。