ヒ膚科

9:45起床。1週間先送りにしていた皮フ科へ。受付待ちの間にコンビニで公共料金払ったり、図書館でCD借りたり、ポメラを使って日記を書いたり。
そして診察の結果は帯状疱疹。そこでもらった冊子を読むと60歳以降に多く見られる症状。つまり僕は中年通り越して高齢者みたいです。しかし、薬代が高すぎるし、赤ちゃんにさわれないので年末年始の予定は大幅に変わりそうだ。
夜からは地元の友達と忘年会へ。去年は祖父の葬儀と重なって行けなかったので会うのは2年ぶりだったけど相変わらずだった。天然パーマだった人がストパーかけてたり、結婚間近の人がいたりという変化はあったけど。
僕はそこで「中二病」や「歴女とつきあえば」などと言われてきました。