休日は暇なくせに週アタマ更新すらマトモにできていません

12:08起床。起きて外を見たらまさかの雪!今日が休みで本当に良かった。といっても夜にはほとんど溶けたけど。
最近の出来事を久々に箇条書きスタイルで。

  • 先週、甥と新江ノ島水族館に行ってきた。入口が暗かったので怖がってたけど、楽しかったと言ってくれたので行って良かった。ちなみに甥はペンギンが気に入ったみたい。
  • 月曜休みだと月曜恒例の朝礼に参加できないので社内の情報にどんどん疎くなっている。まあ、下っぱなので直接関わる情報は少ないんだけど。
  • 昨年の11月に入った新人が退職するそうな。ここ1年くらい次々と人が辞めていくよ。同じ職場の人が後ろ向きな理由で辞められるのは辛い。
    • それなのに「後任で12月まで来てた派遣社員が戻ってきたらいいな」などと邪なことを考えている。
  • スマートフォンへの機種変更を職場で奨励しているからか次々とスマホデビューする人が出てきた。猫も杓子もスマホにしたら持ちたくないと思ってしまうので、iPod TouchWi-Fiの組み合わせでスマホの代わりにしようと思う。
    • Wi-Fiで使うキャリアはaue-mobileに絞ってるんだけど、auは初期費用、e-mobileはエリアがネックなので一長一短というところ。
    • ドコモは通信料の高さ、UQ WiMaxはエリアが狭いのにe-mobileほどのメリットがない点で脱落。ソフトバンクは、あそこのWi-FiにするならいっそiPhoneにした方が…