殴りたい&殴られたいでフェアトレード

8:45起床。風邪をひいたのか、ここ数日寒気がするので三連休は寝込んで終わりそう。そんな数日間の近況をまたも箇条書きで。

  • 11日に地震があったとき、ちょうど休みで家にいたので帰宅難民にならずに済んだけど、もし出社していたらと考えると恐ろしい。
  • 地震の影響で今年度最後の追い込みどころじゃなくなっている。来年度も契約社員として残れるか怪しくなってきた。
  • 節電のために定時に帰されているのだが、帰ったところで何もすることがないので勉強しようと思う。
    • 問題は何を勉強するかなのだが、あえて基本の基本・ビジネスマナーを勉強しようと思う。どの仕事に就いても使うし。
    • こういう時に会社最寄りの図書館が17時閉館というのが実に痛い。勉強する時よく使ってる地元のミスド計画停電や節電でいつ閉店になるか分からないし。
  • 11日は役所に行くつもりだったのが無期延期に。年度末で有給取れる状況じゃないし。
  • それにしてもテレビは地震一色で他のニュースをなかなか知ることができない。リビアはどうなった?