青森デスティネーションキャンペーンのイメージキャラクター、いくべぇの名前の由来が吉幾三でないことを願う

9:22起床。休日出社だというのに2日続けてこんな時間に起きてしまい、来週が思いやられる。昼から出社して昨日の仕事の残りをある程度進めてから、来週に向けたコンディションを考えて夕方に上がる。それでもまっすぐ帰る訳ではなく、上野駅で青森DCのガイドブックを読んでた。

別冊 旅の手帖 2011年 06月号 [雑誌]

別冊 旅の手帖 2011年 06月号 [雑誌]

今週になってから駅貼りポスターや電車の中吊りで下の写真を目にするようになったら気になってしまうじゃないか。

左から

でも、実際に行くなら秋に会社の夏期休暇使ってかな。JR東日本パス使って日帰りというのも考えたけど、はやぶさの指定席はすぐ埋まりそうだし、駅から遠い観光地が多いからボツになった。
その他、今週のトピックス。

  • 職場の人手不足のシワ寄せは相変わらず続き、先輩が毎日「疲れた」と言っている。本来の繁忙期はまだ先なのに乗り切れるのか不安になってくる。
  • 僕自身はどんな状況であっても「疲れた」「忙しい」は言わないようにしている。他の人に比べればどうしても自分でやらないといけない仕事の量は少ないし。
  • 同い年の上司から「結婚しないの?」と度々言われる。地元や大学の友達や年の近い親戚で結婚している人がほどんどいないからあまり気にしてないんだけどね。