こち亀の町で、こち亀を見ない

11:05起床。いったん6時に目が覚めたものの休みなのをいいことに二度寝。先週末から動きが気になっていた台風は南に逸れたもののまだまだ風が強く、外出するか悩んでいたが次の休みがいつ取れるか分からない状況なので出かけることに。
亀有駅北口交番両さん風サトちゃん
亀有郵便局
亀有郵便局で通帳に局印を押してもらってからアリオ亀有の中にあるMOVIXで大鹿村騒動記を見る。
亀有香取神社両さん達と歩く亀有MAP
少年よ、あの星を目指せ!両さん像
そして亀有香取神社に参拝してミスドで家計簿つけたりしてから帰宅。
大鹿村騒動記、とても面白かった。スクリーンの中の原田芳雄の姿を見ていると先日亡くなったことが信じられなくなる。
あと、この映画のロケ地・大鹿村にも行ってみたい。去年の長野旅行で大鹿村行くか遠山郷行くか考えた挙げ句、遠山郷行ったのでなおさら。できれば大鹿歌舞伎に合わせて行ってみたいけど宿取れるかな?

1000円で見れるからみんな見るといいよ。