コンビニスイーツを買うと乗せられた感じがして少し悔しい

12:05起床。前の休みから2日しか仕事してないのに、ここまで寝過ごすとは…
髪の毛を切りに行くとか、妹の安産祈願のために水天宮に行くとか、それなりにこなす用事はあるものの、どうにも気乗りしないまま夕方。これからお盆を挟む2週間、全く休める気がしないのだが大丈夫か?
以下、先週&今週のトピックス

  • 僕がスマホを使い始めたのが職場で知られてから、周囲からアプリをガンガンダウンロードしていると思われているようだ。けど、自分で入れた3つくらいしか使ってない。通勤中は読書かTwitterやってるからゲームとか入れても使わないんだよね。
  • スマホにしてからGTD放置気味なのでcheck*padから別媒体にしようと考えている。Gメールにするか、Evernoteにするか、はたまた紙にするか。
  • 今の仕事やってるうちにOfficeを極めようと思い立ったので練習用にMac版のOfficeを入れようと思っているけど、高いんだろうなぁ。
  • あと、タイピング。職業訓練やってた時にいくつか教えてもらったので休みの日に1日1回やるか。あと、定時退社期間になったら強化するべく毎日やるつもり。
  • 今度の土日出勤で早く上がれたら武蔵小山温泉にでも行こうかと画策中。武蔵小山は卒業旅行以来だから5年半ぶりか。
    • と思ったけど、東急目黒線の線路切り替え後に跡地を見に行ったから5年ぶり。
  • 今月半ばに出る涼音堂茶舖のコンピ盤を買うつもり。といってもダウンロード販売しているのならダウンロードで入手するけど。
  • ところで、heprcamの活動について知りたいのだけど、どうすればいいものか。mixiだけで告知しているという話を聞いたことがあるけど、どうなのか。

the best of ryoondo-tea 2 奥の湯

the best of ryoondo-tea 2 奥の湯